2017/10/8(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/8(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:22:46~10/9(月)10:44

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)、冥王星(120)
火星(120)、金星(120)と4つの星と関わります。

このうち、
冥王星と火星&金星(同じおとめ座でほぼ隣にある)とは、
“グランドトライン”と呼ばれる正三角形の配置となります。
(ちょっとゆるいですが、まぁ、許容範囲かな、と)

 

今日、月と関わる星の配置は、
いずれも穏やかな関係性となっていますので、
落ち着いた気分をキープしやすいでしょう。

また、冥王星は月に対して
再生力・回復力を促したり、
底力を引っ張り出してくれるような形で関わります。

ここ最近、
急激な気温変化で体調を崩していた方や
満月前後の星の配置に反応して
強いストレスを感じていた方も
ゆっくりと快復/回復していくことができるハズ。

もし気力・体力的に余裕があれば、
日頃の生活習慣・食生活などを
見直してみるのもオススメです。

 

その他の雑感。

  • 明日(10/9)から明後日(10/10)にかけて
    太陽と水星、冥王星の関係性がピークを迎えます。
    (太陽と水星がピタリと重なり、そこに冥王星が90度で関わります)
  • ここ最近ずっとお伝えしていますが、
    これは大きな変化が起こりやすい配置です。
    お仕事とその進め方、自分の夢や目標、これからの方向性、
    価値観などがガラリと変わることもあるでしょう。
    この変化は周りの環境、人など予想外のところからもたらされることもあります。
  • 「10月の星の動き」でもお伝えした通り、
    一時的には振り回されて混乱することもあると思いますが、
    予想外のことが起これば心が不安定になるのは、人間として当然の反応です。
    でも、時間が経てば少しずつ落ち着いてきますから、
    たとえ今が辛かったとしても、自分をいたわりつつ乗り越えていってください。
    (今日の月は快復をサポートしてくれるでしょう)
  • でも、この変化は決してあなたを悪い方向へ導くものではありません。
    変化はいつも良き方向へだけ導いてくれるのです。
    私たちを取り巻く宇宙・世界は、決して私たちの”敵”ではありませんから、
    起こっていることを信頼して進んでいっていただければ、と思います。
  • あとは、今日の夜、金星と土星の関係性(90)がピークを迎えます。
    これも「10月の星の動き」でお伝えしましたが、
    ここ数日辺りで対人関係において、何かしら動きがあった方もいらっしゃるでしょう。
    もし誰かとぶつかり合うようなことがあったときは、
    自分自身、そしてその人との関係性を見直すチャンスです。
    負のスパイラルに入りそうになったときは、
    距離を置いて冷静になる時間を取ることも考えてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#急激に寒くなったせいか、いきなり喉が痛くなってしまいました・・・(T_T)今日はサビアン占星術の講座なので、風邪なんて引いてられない!とビタミンCを大量投入して、マヌカハニーをせっせとなめて、しょうがやらネギやらせっせと摂ったら、なんとかクリア!明日・明後日の定休日は、ひたすら寝て完全復活する日にするぞー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。