2017/10/12(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/12(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:下弦の月@21:25
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中は、
月と海王星が和やかな形(120)で関わるため、
穏やかな気分で過ごせそう。

情感豊かなかに座の月が、
慈愛の星である海王星の影響を受けることで
包容力や大らかさが強まり、
やさしさや思いやりなどを交わし合うことへの
喜びも高まりやすいと思います。

もしかすると
少し照れが入ってしまうこともあるかもしれませんが、
素直な気持ちを表現することを大切に。

 

今日は夜21:25に
かに座19度にて下弦の月を迎えます。

星の配置として
下弦の月は月と太陽が90度の位置関係にあるのですが、
今日はここに冥王星と水星が関わってきます。

もう少し具体的にいえば、
冥王星と月を底辺、太陽を頂点として
直角二等辺三角形の配置(Tスクエア)ができあがり、
太陽のすぐそばに水星が位置しているという状態。

この配置の雰囲気は
お昼すぎからじわりじわりと出てくるでしょう。

 

通常、下弦の月の日は、
自分がやろうとしていること、やっていることに対して
なんとなく自信を失ったり弱気になりやすいのですが、
今日の場合は、信念を深める!という方向で
活用できるのではないかなーと思っています。

 

自分の心に意識を向けて、
小さな動きや違和感をキャッチして、
それを”言語化”していく。
(=今、私はこう思っているんだな、と認識する)

もしその心の動きや違和感が
周りからは「気のせいだよ」と言われそうなものだったとしても、
気のせい、にはせず、ちゃんと受け止めてあげてください。

今日の下弦の月では、
気のせいにしない、見て見ぬふりをしない、ということが
これからのあなたが望む未来へ進んでいくためのキーとなるでしょう。

 

その他の雑感。

  • 昨日の夜、土星と火星の関係性(90)がピークを迎えました。
    行動や日々の生活習慣などの見直しのタイミング・・・
    ムダを省いて、スマートに整えることなどを
    後押ししてくれたのではないかなーと思います。
    これからの行動の基盤を作るきっかけとなるような出来事を
    体験された方もいらっしゃるでしょうか。
    (人によってはちょっとアイタタタという出来事だったかもしれませんが)
  • この他、地道にコツコツ積み重ねていくことも
    火星・土星コンビの強みだったのですが、
    これはおとめ座の強みでもありますから、
    火星がおとめ座ある間(10/21まで)はぜひ意識的に活用してみてください。
    (具体的な活用の仕方としては、
    地道にコツコツ続けていきたいことを積極的に取り組んでみること!

    「今は火星がおとめ座にあるからできるはず」と思うのもオススメです)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 「空を動いている星を活用するってどうすればいいんですか?」とよくご質問をいただくのですが、私個人としては「こういう配置だから、こういう意識で過ごそう」と自分の行動に取り入れて落とし込んでいくことかな、と思っています。(要するに自己暗示です・笑)ただ、今の星の動きと自分の心や身体が合致しないこともありますから、そういうこときには心や身体の声を最優先しています(*^-^*)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。