2017/10/15(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/15(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(20:18~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:14:26~20:18

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(120)、水星(60)、天王星(120)
関わります。

昨日の雑感でもお伝えしましたが、
昨日・今日をピークに
水星と天王星がピタリと真正面で向かい合い、
今日の月と土星はこの2天体のあいだを
取り持つような形で関わり、
“カイト(凧)”と呼ばれる配置を作ります。

(月・土星・天王星がグランドトライン(=正三角形)で、
天王星の真正面に水星、この水星は月・土星と60度という配置)

この配置によって、
ここ最近、考え方や価値観の変化を促していた
水星・天王星コンビのエネルギーを
前向きな形で消化吸収できるのではないかと思います。

 

より良く消化吸収するポイントとしては、
今ここ、今、目の前の状況だけ、に囚われずに、
もう少し先の未来のことも視野に入れるといいでしょう。

もしかすると
今、目の前の状況だけを考えると
到底、受け入れられないようなことだったとしても、
未来までの流れを考えると
そのことへの受け止め方や見方がガラリと変わることもありそうです。

 

その他の雑感。

  • お昼の14:26~夜の20:18まで、
    6時間足らずの月のボイドタイムに入ります。
    でも、ボイド前の月の状態はかなり安定しているので、
    気分的にも比較的安定した状態をキープできそう。
  • 無から有を生み出すような創作活動がお好きな方は、
    (もしくはお仕事としてされている方は)
    このボイド中は良いアイデア・イメージが出てきやすそうなので、
    集中して取り組んで、どんどん形にしてみてください。
    完璧な形でなくてもいいので、
    とりあえずアイデア、イメージが浮かんできたら、
    拾う!→なんとなく形にする!ということをしてみるといいでしょう。
  • 昨日の夜19:09に金星がてんびん座へと移りました。
    金星がてんびん座にある時期は、金星のエネルギーが発揮しやすくなります。
    (金星はてんびん座と仲良しの星=支配星/ルーラーに当たります)
  • 具体的には・・・不特定多数の人と関わることに抵抗が薄らぎますので、
    友達、パートナーなど新たなご縁を求めている方は、
    ぜひいろんな場に出かけてみてください。
    必ずしもリアルな場である必要はなく、SNSなどのネット上の社交場もOKです。
  • また、てんびん座はファッションやメイク、美容などの象意を持つので、
    「なりたい自分」を見た目から作っていくというのも
    金星がてんびん座にある時期の過ごし方としてはオススメです。
    プロにファッションコーディネートやメイクを頼んでみたり、
    自分をより魅力的に演出するヘアスタイルに挑戦してみるのもいいと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の雑感は、一部、ねこを肩に乗せて、ときおり肩をかじられながらお送りしました。(なんで噛む・・・!??)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 日曜出勤、お疲れ様でした!
    事が過ぎ去ったら過ぎ去ったでいろいろ感じることが出てくるものですよね。
    でも!静かで平和な日常を取り戻されたこと、おめでとうございます(*^^*)
    これからも良き時間が続きますように。。。☆

  • 日曜日出勤の休憩中。
    ひたすら黙々と仕事に集中してて、現実と心に、何にも邪魔するものが無い!感覚を、久しぶりに味わいました。
    3年ほど、いろいろありましたが、、やっと静かになったものの、ちょっと淋しさもありますf(^^;

  • ミャーコ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。