2017/10/16(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/16(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
お昼すぎまで海王星(180)
夕方から明日の未明にかけて
冥王星(120)と関わります。

 

今日の月と海王星の関わりは、
地に足が着きにくいところがあり、
ぼんやりとしてしまいやすいので、
うっかりミスや勘違いなどには気を付けて。

でも、ぼんやりしやすい日だということは!

直感力や想像力が働きやすい日でもあるので、
新しいアイデアを思いつくままメモってみたり、
自分が望む未来のヴィジョンを
自由に思い描いてみるのもいいでしょう。

もし可能であれば、
これらのこと↑をする前に
軽く瞑想などをして
心と頭をフラットな状態に戻しておくと
より良いアイデアやよりクリアなヴィジョンが
浮かんできそうです。

 

夕方から明日未明にかけての
月と冥王星の関係性は、
心と身体の回復力をぐぐんと引き上げてくれるので、
もし体調が優れなかったり、ストレスが溜まっているときは
ぜひ心身のケアをしてあげてください。

特に今、我慢していることや
不満に思っていることが
心の中にずっしりと蓄積している方は、
我慢している自分、不満を抱えている自分を
「頑張ってるね」
「えらいね」と褒めて、労わってあげてください。

 

よく私たちは
自分自身に対して
「こんなのは我慢して当たり前」とか
「こんなことに不満を感じるなんて
私の心が弱いだけかもしれない」なんて
厳しいことを思いがちですが、

まず!
あなただけは
自分が我慢をしていること、
不満を感じていること、を
否定することなく認めてあげてください。

 

外の世界で起こる出来事や
誰かから言われたこと/されたことに対して
私たちはストレスを感じますが、

実は、私たちは
自分が自分に投げかける言葉や判断、批判によっても
とても強いストレスを感じているものなのです。
(まさしく自分で自分の首を絞める行為)

でも、社会の中、
人との関わりの中で生きている以上、
外側から受けるストレスに関しては
私たちの意志ではコントロールできませんが、
(受け止め方を変えることでストレスの強度は変えられますが)

自分で自分に与えているストレスに関しては、
100%自分自身でコントロール可能ですから、
自分を否定せず、認めてあげることで
自分に与えているストレスを減らしていってあげてくださいね。

 

その他の雑感。

  • この数日、水星に影響を与えていた天王星は、
    今度は太陽に影響(180)を与え始めています。
    今日は土星(60)も太陽に関わりますが、
    この流れは、10月に入ってから展開していた変化の波を
    ある程度まとまった形、または、あなたが受け取りやすい形に
    整えることを後押ししてくれるだろうと思います。
  • また、10月に入ってから
    価値観や考え方などを積極的に変えてきた方、
    あるいは、変えざるを得ないような出来事を経験した方は、
    これまでの経験を頭ではなく心で理解して、腹に落とし込んで
    “生きた知恵”とすることを意識していくといいでしょう。
    イメージ的には、じっくりゆっくり咀嚼して、
    消化吸収していくということです。
  • 「良くも悪くも人は自分の鏡だ」
    そういう視点から出来事を解釈していくのもオススメです。
    ただし、解釈していく際に、過度に自分を責める必要はありません。
    私たちが自分自身を責めているとき、
    実は「自分を許すこと」を学ぶための機会が与えられているのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 仕事からの帰り道、歩道の端っこに黒い塊が。「ねこ!??♡」と喜び近づいてみたら、焼肉屋さんとかで渡してもらうエプロン(黒の柔らかい素材のもの)が立体的な形で落ちていただけでした。。。しょぼん。(でも、なんでこんなところにエプロンが?という謎も。うちの近所には焼肉屋さんもなければ、そもそも飲食店がほとんどないのに。どこからやってきたのだろうか)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。