2017/10/26(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/26(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:新月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)、水星(60)
金星(90)、冥王星(0)と関わります。

 

月、海王星、水星の関わりは、
共感力が高まりやすく、
穏やかなコミュニケーションを
サポートしてくれそうですが、

今日の水星の位置しているポイントは
発言の押しが強くなりやすい面を持っているので、
この辺りは気をつけたいところ。

命令口調になっていないか、
相手を否定/批判するような
攻撃的な言葉を使っていないか、
相手を変えようという意図はないか、など
意識しておくといいでしょう。

 

次に、月、冥王星、金星について。

今、冥王星と金星が90度の位置関係を作りつつあり、
10/28(土)にピークを迎えます。

これは「10月の星の動き」でもお伝えしましたが、
対人関係における変化、が起こりやすい配置です。

そして、今日はここに月が関わるため、
現実的な部分で物事が動きやすくなる、
すなわち、対人関係において
何かしらの変化が起こる可能性が高まります。

 

今、関わっている人との関係性において、
見直しや(言葉はあまり良くないですが)
整理していきたいと感じている方は、
このタイミングを活用してみてください。

これからも関わりを続けていきたいのか。
それとも、もう少し距離を取りたいのか。
あるいは、バッサリと断ってしまいたいのか。

その人とどういう風に関わることが
自分自身にとって一番心地よいのか。

ご自身の心の、正直な声に耳を傾けてみましょう。

 

あなたが相手をどう思っているか、と、
今、相手とどのような距離で関わるか、の選択は、
一筋縄ではいきません。

相手のことは好きだけど、
今はちょっと距離を置きたい、と思うこともあるでしょうし、
相手は大切な存在だけど、
今は関わりたくない、と思うこともあります。

また、相手のことは苦手だけど、
関わらざるを得ない、ということも
現実問題としてあると思います。

今、どういう距離感を取ることがベストなのか、
じっくり時間をかけて見極めて、
ご自身の心が納得する形を見つけていきましょう。

 

対人関係の問題は、
自分自身だけの問題とは異なり、
相手の反応によって
自分の気持ちや行動が左右され、
自分の意志だけすべてを決められない、という難しさがあります。

でも、
他者は本当に高性能の”自分の鏡”で、
その人との関係性を通して
自分という人間を
良いところも悪いところも含め
より深く知ることができ、
自分の美しさも醜さもすべて受け入れ、
自分に許す、ということが可能になるのです。

 

その他の雑感。

  • 今日・明日が太陽・木星コンビ(0)のピーク。
    自分の夢や目標への思いを
    どんどん掘り下げて深めていくといいでしょう。
    どうしてその夢や目標を掲げたのか、を、
    改めて見つめ、初心を思い出すのもオススメです。
  • この太陽・木星はさそり座にありますから、
    大切な人との関係性を深めていくのにもピッタリです。
    今日の月を取り巻く星の配置に関して
    「対人関係の変化」と書きましたが、
    変化=関係性がより密になる、という可能性もありますから。
    相手の長所も欠点も何もかも丸ごと愛する。
    そういうどっしりとした包容力も生まれそうです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# つい最近、実はあまりお好み焼きが好きではなかった、ということに気付きました。いや、全然食べるし、特に苦手という意識もなかったのですが、味も食感もひたすら単調で、どうも食べている途中で飽きる、みたいなんですね。なぜ気付いたかというと、こないだおうちではじめて広島のお好み焼きを作って食べたときに「ああ!これは食べてて退屈しない!」と思ったからなのでした。(笑) (そういえば、昔、仕事でよく広島に行っていたとき、しょっちゅうJR広島駅の「みっちゃん総本店」に行ってたんですよね!そうか、あれは好きだったからなのか!笑←気付くの時差ありすぎ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • お好み焼きが決して嫌いなわけではなくて、
    半分くらいだったら、おいしいなーと思って食べられるのですが、
    それを超えちゃうと飽きちゃうという・・・(^^;)

    基本好き嫌いはないのですが、
    食べてる途中で飽きる、という変なクセがあるということに
    最近気づきました。苦笑。
    (だから、途中で味変するのが好きなのです)

  • コメントをいただいた後、
    変化を後押ししてくれるような配置ができあがっていましたが、
    いかがお過ごしでしょうか?

    確かに一度習慣化したものって、なかなかやめにくいですもんねー。
    もうやめたーい、と思いつつも流れから降りられないというか・・・。
    スパン!と思い切ってやめられる
    ちょうどいいタイミングが1日も早くやってきますように・・・(˘-˘)☆

  • フワッフワのお好み食べましたか?
    具も海鮮やお肉と色々あると思いますけどだめかな??
    最高に美味しいので残念です!

  • 変化を感じながら、なかなか変われない部分があります。
    徐々に、で良いんだけどなー。
    まっきーさんみたいに飽きてきたものがあって、どうでもいいや、と思いはじめてる。なのに、、、習慣になってしまったばかりにやめられません~(*_*;

  • ちったん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。