2017/10/28(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/28(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月@7:22
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝7:22に
みずがめ座4度にて上弦の月を迎えます。

上弦の月は、
太陽と月が90度の位置関係となるのですが、
今日は、太陽のすぐそばに木星があり、
月には火星が120度で関わります。
太陽のそばにある木星と月も90度です)

 

月のサイクルにおいて
新月では新しい流れが始まり、
上弦の月を迎えるまでどんどん勢いよく進み、
この上弦の月で壁や障害に直面したり、
迷いが出てくることもあります。

今日の太陽が位置しているポイントも
まさしく壁に直面!というテーマを持っていて、
自分の意志や気持ちだけでは
どうにもならないことを経験することもあるでしょう。

でも、この太陽のそばに
守護の役目を担う木星が位置しているということは、
壁や障害、一見、思うようにならないことこそ、
次のステップへと進むための恩恵なのです。

 

もうどうしていいかわからない!というときは、
一人で乗り越えようとしないでください。

友達や仲間など
信頼できる人を頼りにするのもいいでしょうし、
目に見えない存在に助けを求めるのもいいでしょう。

「神頼み」が何かをもたらしてくれるかもしれません。

 

いつもお伝えしていることですが、
「なんとかなる!」「大丈夫!」と
自分に言い聞かせることも心の支えとなってくれるはず。

ただし、
私たちが思う「なんとかなる」と
私たちの意識をはるかに超えた
宇宙の「なんとかなる」は、合致しないこともあります。

なので、私たち人間レベルにとっては
「なんとかならなかったじゃないか!」と
怒りを感じたり、悲しみを味わうような
絶望的な現実がやってくることもありますが、

宇宙や魂レベルでは
もっと大きな意味で
「なんとかなっている」し
全然「大丈夫」なのです。

(私たちが、宇宙や魂レベルでの
「なんとかなっている」「大丈夫」に気付くのは、
今よりうんと先に進んでから・・・ということが多いですが)

 

その他の雑感。

  • ここ連日お伝えしています
    金星・冥王星の関係性(90)のピークも今日がラスト。
    今日は上弦の月で月のサイクルのひとつの節目なので
    現実的な出来事としても節目を迎えられる方もいらっしゃるかもしれません。
  • 今日の水星は冥王星からのポジティブなサポート(60)を受けます。
    さそり座の水星、特にここ数日のさそり座は、
    「自分の中に答えがある」ということを私たちに教えてくれています。
    同時に、必要なものはすべて自分の中にある、ということも。
  • この”必要なもの”というのは、
    物質的なものではなく、目に見えないものです。
    才能、資質、愛、自信、信頼、勇気、安心感など・・・。
    私たちは、ついついこれらのものを「ない!」と思い、
    外に求めたり、誰かに求めたりしがちですが、
    本当はすべて、すでに自分の中、にあるのです。
    あと必要なのは、ある、と気づくことだけ。
  • 私たちは「ある」状態を知っているから「ない」と言います。
    もしはじめから「ない」ものであれば、
    「ない!」とは言わないのです。
    特に愛、自信、信頼、勇気、安心感に関しては、
    私たちは誰でも「ある」状態を深いところでは”知って”いるんですよね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 夜は寒いなーと思いながらコートを着て、ストールを巻いて歩いていたら、目の前を歩いていた西洋の国のご家族がみんな半袖という・・・。(◎_◎;)(たまに外国人旅行者の方でめっちゃ薄着!って方を見かけますが、本当に寒くないのか、それともアウターを持ってこなかったのか、どっちなのだろう、といつも思う、どうでもいい私の長年の疑問。。。)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。