2017/11/2(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/2(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日のボイド後に引き続き、
今日の午前中は
月は火星の影響(180)を受けて
行動力がアップしやすい状態になっています。

テンションも高く、
やる気も出やすいですし、
しかも、今日は満月の2日前。

どんどん動いて、
どんどん物事を前に進めていきましょう。

 

ただ、この配置は、
火星のエネルギーをうまく発散できないと、
つまり、意志を行動力へ移すことができないと
焦りや怒りが出てきやすくなります。

また、興奮しやすくもあるので、
ちょっとしたことでイラッと来る可能性も。

そういうときは、
ゆっくりと深呼吸を繰り返して
頭と心をクールダウン。

 

そして。
焦りが少しでも消えるように
今できることに精一杯取り組む。
地道に積み重ねていけば、
物事はちゃんと進むから。

もし怒りと感じているとしたら、
その怒りは、
何に対して感じているものでしょう。
自分?誰か?何かの状況?

怒りは、
本当に感じている感情を隠す
「感情の蓋」とも言われています。

自分の心の声に耳を傾けて、
怒りの下にある思いや感情を探してみてください。
今日の水星は物事の核心を見つけることを
サポートしてくれています。

 

イラッと来たときは、
何かしら不満やストレスを抱えている
自分自身に気付いてあげてください。

今のイラッとは、
もしかすると他のことに対して感じている感情を
形を変えて発散しているだけかもしれませんから。

 

お昼から夜にかけては、
月は冥王星の影響(90)を受けるため
感情的に不安定になりやすいです。

もしかすると
自分自身の見たくなかった、
受け入れたくなかった
影のような側面に気付いて
落ち込むこともあるかもしれませんが、

その影を認めたからこそ!
よりあなたらしい
これからの夢や理想を思い描いていけるのでしょう。

 

その他の雑感。

  • 金星と土星(60)、天王星(180)の関係性の
    ピークがじわりじわりと近づいてきています。
    (金星と土星は11/3、金星と天王星は11/4)
    また、土星と天王星は協調的な位置関係(120)にあり、
    少し先ですが11/11にピークを迎えます。
  • 対人関係やパートナーシップにおいて
    関係性の変化を求めている方は、
    その人との関係性について
    感情的な好き嫌いではなく、
    現実的なメリット・デメリットというドライな視点と
    根拠のない直感的なひらめきをもって見つめてみるといいでしょう。
  • 頭や直感は「もうやめよう」と言っていても、
    感情だけが断ち切れずズルズルと続けてしまうことがあります。
    でも、残念ながら感情とは、そういうものだし、
    このめんどくささがいかにも人間らしい、とも思います。(笑)
  • 感情を切り替えるためにもがいて溺れるより、
    しばらくの間、感情の波に抗わずに心身をゆだねましょう。
    それは辛く苦しいことですが、
    時間が経たなければどうしようもないこと、もあるものです。
    (まさしく、時間薬。時間は偉大なのです。
    でも、もがきたくなっちゃうけどねー)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今使っているiPhoneがこの年末でたぶん3年くらい経つのだけど、じわじわ充電池の減りが早くなってきたり、たまに動きが遅かったりするのだけど、7も8もXもあまりそそられず、やっぱり見送りかしらーと悩み中。(Xって見たとき、エックスだと思ってたのにまさかの10だったとは)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 毎年・・・!すごい!
    そっかー。やっぱり古いと更新されたiOSとの兼ね合いで
    不具合も出てくる可能性ありますよね。。。ムムー。
    ちなみに。
    ローマ数字、4と6は少し考えないと判断できない派です(笑)

  • 私は、iPhoneは毎年機変する派(笑)
    あんなにフォルム変わったら、iOSの変化が半端ないので、旧iPhoneの不具合が怖いです…(-_-)
    (そして、Xはちゃんと10と読めた派…というか、皆、ローマ数字読めなさ過ぎです・涙)

  • 汀音 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。