2017/11/4(土)@おうし座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/4(土)@おうし座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:満月@14:23
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日はお昼の14:23に
おうし座11度にて満月を迎えます。

 

新月から始まった流れが
ピークに達するのがこの満月。

10/20の新月から今日までの約2週間。
どのようなことがありましたか?
どのように過ごしてきましたか?

何かしらの成果・結果を手にしている方も
いらっしゃるかもしれませんし、
ここで流れが一区切りついたという方もいらっしゃるでしょう。

もちろん、特に何もありませんという方も
いらっしゃるだろうとも思います。

でも、月のサイクルとしては、
今日の満月が一つの節目。
ここで少し立ち止まって
これまでの流れを振り返ってみてください。

 

今日の満月には、
木星(太陽と0、月と180)
海王星(太陽と120、月と60)が関わっています。

今、自分がほしいものや望んだ状況が
手に入っている方は、
この先にさらに何を求めるのか、を
より一層掘り下げて考えてみるといいでしょうし、

ほしいものや望んだ状況が手に入っていない方は、
自分の夢や目標、目指していることを
もう一度、自分の心に刻んでいってください。

 

今日の満月の配置としては、
自分が求めていることへの熱意や欲求が
ぐわーーーんと強まりそうな側面もあるので、
現状へのイライラや不満が
募ることもあるかもしれませんが、

決して現実は、
あなたに嫌がらせをしているのではない、ということを
心に留めておいていただければ、と思います。

 

宇宙は、私たちが
ネガティブな反応をしてしまう現実を通して
自分自身を「知る」ことを促してくれます。

あなたは、自分をこういう風に扱っていますよ。
あなたには、こういう思い込みがありますよ。
あなたは、こんなことを信じていますが、
その考え方はあなたを幸せにはしてくれませんよ。と。

そして、現実は、
私たちを成長するためのきっかけも与えてくれています。

 

天体の動きに、失敗や間違いはありません。
そもそも正しいという概念もありません。
(今日の天気は正しい!と言わないのと同じ)

つまり、星の配置は、
いつも「ただある」もので
正解も間違いもなければ、成功も失敗もない。

占星術の世界では、
宇宙の天体と私たち人間は相似形であると考えるので、
私たちの人間の生き方も
本当は「ただある」だけで、
そこには正解も間違いもなければ、失敗も成功もない、と
考えることができるんです。

 

ということは、
私たちは自分の価値判断や社会通念に基づいて
自分自身や誰かの行動を
「これは成功だ」「これは失敗だ」
「あれは正しくて、それは間違っている」と
人間視点で判断しているだけで、

故意に人の命や自由を奪うようなものでなければ、
本当は「失敗」も「間違い」も
ないと考えてもいいのかもしれませんね。

 

その他の雑感。

  • 今日は金星と天王星の関係性(180)がピークを迎えます。
    自分が望む形でその人と関われていますか?
    対人関係においてどんな風に人と関われる自分になりたいですか?
    どういう風に人と関わることが自分にとって一番心地よいですか?
    無理をしていませんか?過剰に良い人になろうとしていませんか?
  • この金星・天王星コンビは、
    特定の人との関係性を変えることを後押ししてくれていますが、
    自分の人との関わり方の姿勢そのものを見直すことも
    サポートしてくれますから、
    「人とはこう関わらなければならない/接さなければならない」という
    固定概念や親や周りの人が言っている価値観ではなく、
    あなた自身がどういう風に人と関わることがハッピーなのか、を
    考えてみていただければなーと思います。
  • また、金星は対人関係だけではなく、
    楽しみや趣味、お金、おしゃれなども管轄しますので、
    これらの価値観・考え方などが変わっていくこともあると思います。
    (楽しみや趣味の場合は、新しいものとの出会いという可能性も!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 寒くなってきたので暇さえあれば、お鍋のレシピを探してます。ここ最近の我が家の大ヒットは「塩バターニンニク鍋」というガッツリメニュー。(笑)仕事がある前の日には食べられないので、休みの前日限定メニューです!(お鍋って、ラクだし、おいしいし、温まるし、ホント素敵!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。