2017/11/22(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/22(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(60)、海王星(60)と関わります。

いずれも温和で協調的な関わりなので、
基本的には穏やかな気分でいられそう。

 

ただ、今日の夜23:54に
海王星が逆行から順行へと転じますので、
この動きに反応して
眠い・ぼんやりして集中できない・・・という方も
いらっしゃるかもしれません。

そういうときは、
今できることだけ、をやって、
あとはのんびりとお過ごしください♪

 

今日の夕方から明日の朝にかけては、
月は冥王星に近づき、
冥王星の影響(0)をガッツリと受け取ります。

そして、ここに
火星の影響(90)
じわ~っと入ってきますので、
気持ちの振幅が激しくなるかもしれません。

怒ったり、落ち込んだり。
やる気が出てきたり、急に無気力になったり。
・・・と、なかなか賑やかそうな感じです。

どれかひとつの気持ちにスイッチが入ることもあれば、
一人で上がったり下がったり、とジェットコースターのように
目まぐるしく気持ちが移り変わることもあるでしょう。

 

が、今日の場合、
ネガティブな方向に
気持ちが傾いているときは、
自分のエネルギーが
うまく活用できていないのかもしません。

やりたいことを我慢してはいませんか?
私にはムリだとあきらめてはいませんか?
あるいは、頑張りすぎてはいませんか?

この辺りを見直していくと、
気持ちの揺れの原因が見つかるかもしれません。

 

自分が持っているエネルギー・・・
気力や体力、そして思考力を
今、一番注ぎたいところに
気持ちよく使っていけるように
意識をしてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日のお昼12:04に太陽がいて座へと移りました。
    さそり座は、深める・掘り下げる、が得意なサインですが、
    いて座は、広げる・高める、が得意なサインです。
    これからは太陽がさそり座にあった時期(10/23~11/22)に
    取り組んだことベースにして、
    世界や視野を広げ、知識や精神性を高めていくのがオススメです。
    (12/22、太陽がやぎ座に入る=冬至まで)
  • 太陽がさそり座にあった時期に
    特に何もしてなかったよー、という方も大丈夫。
    「これ、おもしろそう」「なんとなく気になる」と思ったことがあれば、
    本を読んだり、話を聞きに行ったり、体験会に参加したり、と
    どんどん自分の世界を広げてみてください。
    ポイントは、子どものような無邪気で単純な【好奇心!】です。
  • 何かをしようと思ったとき、
    できない理由がどんどん頭に浮かんで動けなくなったときは、
    できないかどうか、の前に、やりたくないのか・やりたいのか、を
    考えるようにしてみてください。
    そして、もし「やりたい!」と思うのであれば、
    できない理由ではなく、できる方法を探してみましょう。
  • 私たちの毎日は忙しいです。やることはいっぱいです。
    なので、何かをやるときに、できない理由もたくさん出てきます。
    だけど、だからといって「やらない」ままでいれば、
    今もこれから先も、何も変わりません。
    だから!やる。できる方法を探す。見つける。
    あなたがそう思考や心に指令を送ってあげれば、
    ちゃんと思考や心はその方法を見つけてくれますから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 私の最近気になるもの。コケリウム。アクアテラリウムの苔バージョン。水を使わないのでお手入れも楽そうで、小さい世界を作れるのが楽しそう♡

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。