2017/11/24(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/24(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(5:14~)
• 今日の月のこよみ:新月から6日目
• 月のボイドタイム:11/23(木)19:32~11/24(金)5:14

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽(60)と木星(90)と関わり、
明るく前向きな気持ちで過ごせそう。

今日は、周りの人が言うことや常識よりも
自分の感覚や信念を大切にするといいでしょう。

 

もしかすると
自分の感覚や信念を大切にした結果、
失敗したり、嫌な思いをすることもあるかもしれません。

特に過去に自分の意志で何かを選んで
失敗したり、嫌な思いを何度も経験した方であれば、
自分自身で選ぶことが
怖くてなってしまっていることもあるでしょう。

 

でも、必ずしも
失敗しないことや嫌な思いをしないこと、が、
「良いこと」とは限りません。

私たちは失敗したり、嫌な思いをするからこそ
学べることや気づけることがたくさんありますし、
そこから思わぬ新たな道が開けることもあります。

 

自分の感覚や信念に従う、ということは、
いつもいつも「成功する」「うまく行く」
「嫌な思いをしない」ということではないのです。

だけど、自分の人間としての意識を超えた
魂や宇宙レベルの視点から見れば、
失敗や嫌な思いをする出来事を経験することも
「うまくいっている」ということを
頭の片隅置いておいていただければ、と思います。
(大体、次の新しい扉を開くため、です)

 

その他の雑感。

  • 今日はリアルの世界で何か行動を起こすよりも
    自分の脳内であれこれシュミレーションをする方が
    楽しい!と思えるかもしれません。
    じっくりと新たな企画・これからの計画などを練ってみるのもオススメ。
    人によっては、ゲームにハマる!なんてことも。
    それはそれで月がみずがめ座にある日の過ごし方っぽいので
    私個人的にはとてもいいと思います♪
  • 火星と天王星の関係性(180)の緊張感が
    日に日に強まってきています。
    そういえば、すっかり書き忘れていましたが、
    今のてんびん座の火星はさそり座の金星と入れ替えて
    読むことができるので(副支配星のミューチュアルレセプション)
    金星と天王星が真正面で向き合っている、と見ることもできます。
  • 火星がてんびん座にあるため
    対人関係に関する行動(=火星)の変化が促される流れですが、
    金星として読み替えるとより対人関係のテーマが強調される形に。
    相手からの好意や親切を突っぱねて、
    一人ですべてを抱え込んだり、頑張りすぎないように気をつけて。
    また、水面下での心理戦・パワーゲームなどに巻まれないように
    「自分はどうしたいのか」を意識しておいてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 寒くなってからiPhoneが画面をタップしてもまったく反応しないということが増え。私の手が乾燥しすぎて反応してくれないのか、そもそもiPhoneの問題か…年末年始辺りまであともう少し頑張ってほしい・・・!(12月の水星逆行を乗り越えてくれー!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。