2017/11/25(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/25(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:新月から7日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、午前中は
木星との関係性(90)がわずかに残り、
お昼すぎからは
火星(120)、金星(90)と関わり始めます。

 

月と木星の関わりは、
ゆるりと和やかな雰囲気。

ちょっとだらけてしまうこともあるかもしれませんが、
お休みであれば、思いっきりのんびりするのもアリ。

お仕事の方は、
めんどくさい気持ちが出やすく、
小さな気のゆるみやルーズさによって
後々後悔することのないように、
いつも通り丁寧に取り組んでいきましょう。

 

お昼からの
月と火星の関係性は、
朝のまったりムードから一転、
活動的に過ごせそうな雰囲気。

行先や予定を決めずに
どこかにふらりと出かけてみるのも
楽しいかもしれません。

 

月と金星は、
みずがめ座とさそり座で
お互いに噛み合いにくい位置関係にあります。

どう噛み合わないかというと、
ひとりで自由に過ごしたいみずがめ座と
誰かと一緒にくっついて過ごしたいさそり座が
お互いの要求をぶつけ合う、みたいな感じです。

 

なので、
実際に誰かとの過ごし方で
お互いの意見が合わずにぶつかるということも
あるでしょうし、

自分の内面的な部分で
ひとりで過ごしたいけど、ちょっと寂しい、
または、誰かと一緒にいたいけど、ちょっとウザい、という
相反する気持ちが交錯することも。
(めんどくさーい・笑)

 

また、昨日のその座の雑感でもお伝えしたように
火星と金星を入れ替えて読めるので、
そうなると妙な頑固さが出てきたり、
怒りっぽくなることもあるかもしれません。

そういうときは、
意地を張るのではなく、
お互いに折り合いをつけられるところがないか、を
探るようにしてみてください。

 

くれぐれも
「私が我慢して
あなたに合わせればいいんでしょ!」と投げやりになって、
静かに不満を蓄積していくことのないように。。。

自己犠牲的な我慢は、
あなたのセルフアイデンティティーを
傷つけるだけではなく、
あなたと相手との関係性に溝を作ります。

そして、
静かに蓄積した小さな不満は、
いつしか大きな塊となり、
うまく処理をしないと
怒りのエネルギーとして炸裂してしまうこともありますから、
できるだけ我慢や不満は
小さなうちに解消していけるように意識をしてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# うちのねこは、猫缶はもっぱら魚派で、しかもまぐろ・かつおがメインのものしか食べないのですが、それだとたんぱく源が偏るし・・・と思って、いろんなメーカーの鶏やら豚やらの缶詰(わりと高級品!)をあげてみても頑なに食べなくて。なので、もうあきらめて、カリカリで違うたんぱく源を摂ってもらうことに。なぜかカリカリに関しては一切好き嫌いがないという不思議なねこ。(すごく助かるけど!)ちなみに先代は鶏好きでした。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • あああ、ぶつかり合ってしまいましたか(;_;)
    それはモヤモヤ、後悔してしまいますね。。。
    でも、土曜日はお互いの気持ちが合わなかっただけで、
    人間同士ですもの、そういう日もあるものです。
    気持ちが合ったり、合わなかったり。
    そういうことを繰り返してお互いを知り、
    きっと関係がより深くなっていくのではないかなーと思います(*^-^*)

  • あぁ、この記事を読んでから彼に電話をすれば良かった…と後悔中です。。
    まさに1人でゆっくりしたい彼と一緒に過ごしたい私のぶつかり合いと言う感じでモヤモヤが残ってます。。ダメですね。ガス抜きだと思って明日は素直に過ごそうと思います。

  • mi にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。