2017/11/28(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/28(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:21:08~11/29(水)1:30

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(120)、土星(90)、水星(90)
3つの星と関わります。

 

今日の月と金星は、
和やかで協調的な関係性となっています。

月はうお座、金星はさそり座と
いずれも情感豊かで共感力の高い
水の星座に位置していますから、
思いやりのある温かな心の交流を交わせるでしょう。

また、いずれも各サインの終わり辺りに位置しているため、
関わる相手とほどほどの心理的距離を保つこともできそう。
去る者追わず、来る者拒まず、的な、
柔軟な姿勢で人と関わることができるのでは。

 

一方で、月と水星、土星の関係性は、
ちょっとストレス度が高まりやすい配置。

うっかり本音と違うことを
言ってしまいやすそうなので、
自分の心の声に耳を傾けること、
素直になること、を意識しておくといいと思います。

また、相手に自分の意見やこだわり・・・
「こうすべき!」「こうあるべき!」という考えを押し付けたり、
ちょっとした嫌味やお小言を言ってしまうことのないように
気を付けておきたいところ。

 

自分が良い・正しい、と思っていることが、
必ずしも相手にとって同じ、とは限りません。

相手に「こうすべき!」と伝えようとするとき、
伝える側の気持ちの中には、
今現在の相手を否定するエネルギーが
少なからず含まれていますから、

今の相手を肯定した上で、
「こうすればより良くなるかもよ?」という気持ちを持って
相手にご自身の考えを伝えてみるといいでしょう。

(相手からの否定に敏感に反応する方は、
こうすべき!と言われてしまうと、
その内容に耳を傾けることなく
反射的に警戒・反発してしまいますしね・・・)

 

・・・と、月・水星・土星に反応すると、
ちょっと人とのやり取りがピリッとした空気に
なりやすいかもしれませんから、
今日、人とコミュニケーションを取るときには、
共感、思いやり、寄り添うこと・・・など
月と金星のエネルギーにフォーカスできると
良いのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • さて、来月12/3の水星逆行開始を前に
    少しずつ水星の動きが遅くなってきています。
    水星逆行前によくある体感としては、
    眠い、ぼんやりする、考えがまとまらない、
    体調を崩す、考えをうまく言葉にできない・・・など。
  • 上でも出てきた水星と土星の関係性(0)は、
    今日、ピークを迎え、ピタリと重なります。
    土星は「ゆっくり時間をかける」エネルギーを持っているため
    物事の進み方が遅くなる、停滞する、なんてことも
    あるかもしれませんが、
    そんなときはくれぐれも焦ることのないように。
    今、目の前にあること、今できることに集中して、
    自然の流れに身を任せていきましょう!
    地道にコツコツ基礎作り、にはうってつけですよー。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 仕事用のバッグの持ち手に小さな傷がついていて、どこかで引っ掛けたかしらー?とよくよく見て見たら、小さな穴がいくつも点々と・・・。あいつめ!!!噛み噛みしたな!(ハイ、犯人はねこでした・・・涙)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。