2017/11/30(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/30(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(90)、火星(180)、天王星(0)
土星(120)、水星(120)と5つの星と関わります。

いやー。
今日の月は、慌ただしいですね!(笑)

 

ずっとこのブログをご覧の方は
ご存知かと思いますが、
月に冥王星と天王星が一緒に関わる日は、
心の揺れが大きくなりやすい日、です。

さらに、月と星がたくさん関わる日は、
現実的に物事が動きやすい日、でもあります。

なので、今日は、
心理的にインパクトのある出来事が
起こりやすいかも?と予想することができます。

 

この、心理的にインパクトのある出来事、は、
必ずしも悪いこと、とは限りません。

より良い方向への軌道修正、とか、
自分の望みを実現するための
新しい扉が開かれる、とか、
そういうことが起こる可能性も充分にあるでしょう。

 

でも、
私たちが新しいステージへ進むときは、
(というか、新しいステージへ導かれるとき、かな)
一見、ネガティブにしか見えない出来事が
起こることがよくあります。

こういうことは、
現状に不満や停滞感を感じながらも、
なんとなくだましだまし生きているときや、
先に進むことや変化を怖れて
一歩踏み出すことを拒んでいるとき、
今までと同じやり方にこだわり続けているとき、に、
起こりがちです。

つまり、私たちが痛みを感じる出来事は、
「自分の人生を生きなさい!」とか
「先に進みなさい!」とか
「もうそのやり方は通用しません!」というような
メッセージが込められているのです。
(それくらいしないと
私たちが気付かない、という側面も・・・汗)

 

特に「やり方を変える」ときにやりがちなのが、
うまく行かないことに対して、
もっともっと!と必死に頑張り続けること。

もっと完璧に。
もっとしっかり。
もっと頑張らなくちゃ。

と、心身を犠牲にして頑張っても、
まったく状況が好転しないどころか
どんどん悪化して、
心が折れそうになっているとしたら、

あなたの「頑張りが足りない」のではなくて、
「そこまで頑張らなくてもいい」という
お知らせであることがほとんどです。

 

もちろん、
状況を好転させるために頑張っていることが
楽しければ、そのまま頑張ってください。

でも、

辛い。苦しい。もう嫌だ。無理。。。
頑張っても何一つ報われない。

そういう気持ちが出てきたときは、
一度「頑張る」ことをやめて、
ムリせずできること、やりたいこと、だけをやりましょう。

 

そんなに自分を傷めつけるような生き方を
しなくても大丈夫です。

もっと自分に優しくして生きてみても、
ちゃんとこの世界に受け入れられて、生きていけますから。

(残念なことに
もっと頑張らなきゃ!と自分にプレッシャーを与えるほど
そういう現実がどんどんやってきますからね・・・)

 

今日から明日にかけて、
行動パターンの変化をサポートしてくれる
火星と天王星の関係性(180)がピークを迎えますから、
もしご自身の首を絞めてしまうようなパターンがあれば、
本当に少しずつ、で、構いませんので、
自分にやさしい行動パターンに変えていってみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 先日、道を歩いていたら、「ニャー!ニャー!ニャー!」とわりと近くからねこの声。どこ?どこ?どこ?とあたりを見渡したら、道路脇のフェンスの向こうに白地にサバトラ斑のぷくぷくした丸顔のニャンコが。こっちをじっと見ているので「こんにちはー」と声をかけフェンスに近づいたら、迷惑そうな顔をしてざざざっと1メートルほど後ずさり。いやいや。君が先に話しかけてきたんじゃないか。とねこ相手にちょっとハートブレイクな日でした(T_T)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • はじめてのコメント、ありがとうございました。
    また、毎日ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
    とっても励みになります!!

    キリキリ頑張るのは、疲れますよね。
    でも、キリキリ頑張るタイプの星座を持って生まれているということは、
    きっと今回の人生でキリキリ頑張って生きてみることも
    必要な経験なんだと思います。
    (そこから学べることや気付けることがたくさんある、ということなのでしょう)

    意識していても意識していなくても
    私たちは星と共鳴しながら生きていますし、
    うまく進めるかな?と思うようなことも
    ちゃんと落ち着くべきところに落ち着くようになっているハズですよ~(*^-^*)

    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  • おはようございます。
    毎朝楽しく拝読しています。
    私も占星術を学んでいますが、初心者で。
    まっきーさんの星読みは分かりやすく日々の過ごし方やホロスコープの読み方の勉強のためにも役立つなと感じています。
    今朝の星読みは、ここ最近悩んでいて、今日ひとつ決断したことの背中を押してくれるような内容だったので、思わずコメントを残してしまいました。

    うまく進めるかわかりませんが、そうした試行錯誤も星から見たら必要な体験なのかもしれないし。
    太陽魚座、月獅子座の私ですが、キリキリ頑張って疲れていました。
    自分らしくを大切にいきたいと思います。
    これからも、ブログ楽しみにしています。頑張って続けてくださいね(^^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。