2017/12/1(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/1(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(5:37~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:3:36~5:37

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の夜明け前、
2時間ほどの月のボイドタイムを経て、
月はおひつじ座からおうし座へと移動しました。

そして、
このおうし座の月、
今日は木星(180)と海王星(60)と関わり、
ほっこり和やかな空気に包まれます。

 

おうし座は、
自然のリズムや
自分の身体のリズムに耳を傾けて
過ごすことが得意なサインですから、
体調が優れなかったり、
疲れが溜まっているような気がするときは、
少しペースダウンしてお過ごしください。

また、
昨日、慌ただしい1日を過ごされた方も
今日はホッと一息つけるのではないかなーと思います。

 

あとは、今日は、
いつもよりちょっと背伸びをして
ワンランク上の贅沢を楽しむのもオススメ!

「あ~贅沢♡」
「あ~幸せ♡」

そういう気持ちを心で感じるだけではなく、
その感情を頭のてっぺんからつま先まで
全身の細胞の隅々にまで行き渡らせるように
じっくり味わい、しっかりと刻み込み、
全力で「贅沢」や「幸せ」などの豊かさを
受け止めてみてください。

そうすることで
あなたは豊かさのエネルギーにとっぷり包まれ、
その状態でいれば、さらに豊かさがやってくる・・・という
いわゆる“引き寄せの法則”が働きやすい状態になれますよ(^^)

 

その他の雑感。

  • 今日は、このところずっと続いていた
    火星と天王星の関係性(180)がピークに。
    そして、11/7からさそり座に滞在していた金星も
    夜18:13にはいて座に移行。
    今日は、12/1という節目の日でもありますが、
    星的にも流れが変わっていく一つの節目の日でもあるのです。
  • 変えられること/ものは、変える。
    捨てられること/ものは、捨てる。
    手放せること/ものは、手放す。
    もっと自由に、軽やかに。
    自分への制限と人の荷物を背負うことをやめれば、
    私たちはもっと自由に、軽やかになれるはず。
  • 自分への制限、とは、
    自分に対する「こうすべき」「こうあるべき」という
    心が苦しくなるような縛りや思い込み。
    (でも、その“べき”は一体、誰のため?何のため?)
  • 人の荷物、とは、
    誰かが不機嫌になった、とか、
    誰かがあなたをどう思っているか、どう判断するか、とか、
    他の人が発する感情や思考などのエネルギーのこと。
    つまり、誰かの感情はその人のもので、誰かの判断もその人のもの。
    それらをわざわざあなたが背負って、
    「あの人が不機嫌なのは私のせいかしら?」「私が悪いのかしら?」
    「あの人が私のことをこう思っているかも・・・」と悩む必要はないのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日、我が家の下の階のおうちが水漏れしたということで、急遽、我が家の壁をこじ開け配管工事をすることに。朝から電話がバンバンかかってきて、とってもワタワタした慌ただしい1日でした(^^;)昨日書いた「心理的インパクトのある出来事」がこう出てくるとは。。。苦笑。(でも、水漏れしたおうちはもっと大変なんですよね・・・)今日は少しペースダウンして過ごしまーす♪

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。