2017/12/5(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/5(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(5:36~)
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:4:11~5:36

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、早朝5:36に
ふたご座からかに座へと移りました。

そして、今日は、
月は、海王星(120)、木星(120)と関わり、
“グランドトライン”と呼ばれる
正三角形の配置を作り上げます。

 

この月を取り巻く配置を見ていると、
身近な人や仲良しな人たちと
心温まる和やかな交流が持てそうです。

水星逆行中ですし、
久しぶりの人とばったり会って、
楽しいひとときを過ごせる・・・なんてことも
あるかもしれませんね。

 

ただ、苦手な人に対しては
いつも以上に閉鎖的な気分になりやすそうですが、
そんな人に対しても
「どう接したら自分が気分よくいられるか?」を考えて、
関わってみてはいかがでしょうか。

 

苦手な人だから、合わない人だから、といって、
閉鎖的な気持ちで関わるとき、
自分の心は全然ハッピーではないと思うのです。

ここで
苦手だけど、合わないけど、
笑顔で挨拶だけでもしてみると、
きっと心がスーッと晴れやかになるはずですし、

そんな自分に対して
ちょっと誇らしい気持ちが持てるかもしれません。

 

このとき、
相手がどういう反応をするか、は、
気にしないように。
(相手の反応を見て、
イライラしたり、落ち込むのは本末転倒!)

自分が気分よくいるために、
自分が心地よい時間を過ごすために、
行動をしてみましょう。

 

その他の雑感。

  • 12/3から逆行を開始した水星は、
    まだ動きがノロノロとしていますし、
    土星がすぐそばにありますから、
    思ったことがうまく言葉にできない、ということが
    あるかもしれません。
    (一応、火星(60)と天王星(120)
    サポートをしてくれていますが、
    土星の影響が一番強いのでねー・・・)
  • 今日の月は、人との関係性を円滑にしてくれそうですが、
    この水星の状態に反応をすると、
    あまり会話が弾まない・・・ということも。
    でも、言葉数、を気にしたり、
    「相手は何を考えているんだろう」
    「私のことをどう思っているんだろう」と
    相手の心をあれこれ詮索するよりも、
    純粋に相手と一緒にいる時間を楽しむこと、に
    意識を向けるといいのではないかなーと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#最近、落し物をよく拾う。こないだはショッピングモールでICカード、昨日はスーパーで子供の靴。そういえば、家族は帰り道にスマホを拾って警察に届けてた。こういうのって不思議と続くよねえ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。