2017/12/6(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/6(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(180)、天王星(90)と関わり、
夜になると、火星の影響(90)も入り込んできます。

 

月に冥王星と天王星が
同時に関わる日は、
感情的に揺れやすくなります。

しかも、今日の月は、
12サインで一番情感豊かな
かに座に滞在していますから、
感情の揺れは大きくなりやすいでしょう。

 

もちろん、
この感情の揺れは、
必ずしもネガティブな方向とは限りません。

ポジティブな方向に大きく振って、
自分ひとりで抱えきれないくらいの大きさの
楽しい!うれしい!幸せ!!という気持ちを
味わう可能性も充分にありますので、

楽しい!うれしい!幸せ!センサーを
意識的に働かせておけるといいですね。

 

また、今日は、自分の価値観や
過去の経験をベースにした判断に縛られず、
自分自身をバーーン!と解放すると
新しい“何か”を受け止めることができそうです。

今日の金星と、
金星に関わり始めている海王星(90)
この流れを後押しをしてくれるのではないかなーと思います。

 

これまでの自分の常識で考えると
「えっ?何それ?」と戸惑ったり、
否定的な反応をしがちだったものでも、
ちょっと遊び心と冒険心を持って
試してみてはいかがでしょうか?

(ただし、水星逆行中なので、
人生への影響が大きな重要な判断とか、
リスクの高いことは気を付けて)

 

現実的な環境に変化があろうともなかろうとも、
心が小さな世界にに閉じこもったままだと
人生の流れが停滞したり、
トラブルが起こったり、
不満やストレスが増えてきたり、
今に嫌気が差したりしがちです。
(たとえ頭で“恵まれているのに”と思ったとしても)

そんな閉塞感に風穴を開けてくれるのが、
金星・海王星コンビであり、
今日の月を取り巻く星の配置。

 

うまく行かないときは、
次のステージへとステップアップするタイミング。

もう今までの世界に
あなたが探している答えはありませんし、
あなたの心に火を灯してくれる「希望」も
きっとないでしょう。

考えても、考えても、
堂々巡りをしてしまって
どうやって抜け出せばいいのかわからない。

そんなときこそ、
視点をグッと上げてみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日、朝のうちに届く宅配が思いっきり遅れて夕方届くといういかにも水星逆行な出来事がありました。先日、配水管を修理するために壁にあけた穴の補修工事の連絡もまったく来ず、まぁまぁ、こんな感じだね、水星逆行は、と思いつつゆるゆると過ごしています。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。