2017/12/9(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/9(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(8:08~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:7:41~8:08

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝の7:41~8:08まで
ボイドタイムに入ります。

わずか30分ほどで
ささっと過ぎ去っていく月ボイドですが、
お出かけ予定が重なる方は
どうぞ時間に余裕を持ってご準備くださいね。

 

そして、ボイドタイムが終わると、
月はしし座からおとめ座へと移り、
午前中は他の星から孤立した状態にとなります。

教科書的には、
月が次のサインに移り変わるときに
他の星と関わりを持たなくなった状態を
「月のボイドタイム」と呼ぶので、

月が他の星と関わりを持たず
孤立した状態にあったとしても、
新しいサインに入ったばかりのときは
「月のボイドタイム」とは呼ばれません。

が、
私の個人的な感覚としては、
ボイドタイムではなかったとしても
やはり月が他の星から孤立していると、
ぼんやりしやすかったり、
なんとなくタイミングがズレやすいなーという
感じがありますので、
うっかりやケアレスミス、勘違い等のないように
準備や確認は念入りに。
(今は水星逆行中ですしね)

 

お昼を過ぎから明日の早朝にかけては、
月は、金星(90)と海王星(180)と関わり、
“Tスクエア”と呼ばれる配置となります。
(月と海王星が底辺で頂点が金星の直角二等辺三角形)

 

今日・明日が
金星と海王星の関係性(90)がピークに達し、
月はこの関係性に関わっていくことになるのですが、

金星が、趣味や楽しみ等の追求と解釈すると、
どんどん貪欲になるか、か、
非現実的な方向に走っていく、か。

または、貪欲になった結果、
自分の心を満たしてくれるようなものは、
この世界にはない!と、
ないものねだりに陥ってしまうことも。

スピリチュアルなどの
目に見えない世界に対して
思い入れが強くなることもあるかもしれませんね。

 

金星を対人関係やパートナーシップと解釈すると、
相手が自分の望む反応をしてくれなかったり、
愛情を示してくれないと、
悲しみや憤りを感じることもありそう。

でも、
人は自分の望み通りの反応はしてくれないものだし、
(自分の望み通りに反応してほしいと思うことは、
相手の意志を無視して相手をコントロールすることですから)

相手がいくら愛情を示してくれたとしても、
あなたの心の根底に
「私なんか愛されるわけがない」という思い込みがあると
嘘くさい、と思って、その愛情を受け止めることができません。
(へー、そう。と心が冷めちゃう、みたいな)

 

この世界から与えられるものを
どう解釈するか、は、
あなたがどういう風に自分を見ているか、
どういう風にこの世界を見ているか、によります。

愛されていない、と思う人は、
いろんなところから
愛されていない証拠を見つけてしまいます。

でも、
私は愛されている、と思う人は、
いろんなところから
愛されいている証拠を見つけ出すのです。

私たちの「思い込み」は、
この世界を色付けする“フィルター”となるんですね。

そして、
その“フィルター”を通してみた景色が、
自分にとって紛れもない真実だ、と思ってしまう。

 

でも、私たちにとっての《本当の真実》とは、
それを知ることで心が喜びで満たされたり、
幸せで溢れたり、ニヤニヤしちゃったり、と、
自然とポジティブな感情が溢れるもの。

それ以外の感情、
つまり、ネガティブな感情を感じるときは、
社会通念や一般常識により、真実だ、と刷り込まれたものか、
幼い頃の未熟な解釈を通して、
真実だ、と思い込んでしまっているもので、
あなたにとっての《本当の真実》ではありません。

 

今日、月を取り巻く星の配置に反応して、
ないものねだりに陥って苦しくなったり、
大切な人の愛情を感じられずに
悲しい気持ちになってしまったときは、

あなたにとって真実ではない思い込みを
あぶり出すためのきっかけなんだ、と
捉えてみていただければなーと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# このところ朝起きると身体がバッキバキ!ということが続いていたのですが、夜寝る前に軽くストレッチをするようにしたら、バッキバキがなくなってちょっと感動。そして(元々よく寝るけど・笑)睡眠がぐぐっと深くなったような気が。いやー、たった10分くらいのストレッチでこんな効果があるとは。これは多少眠くても続けていきたいなーと思う習慣!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。