2017/12/10(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/10(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月@16:51
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、夕方16:51に
おとめ座18度にて下弦の月を迎えます。

 

下弦の月から12/18の新月に向けては、
月が放つエネルギーがどんどん希薄になっていき、

12/3から逆行を始めた水星も
速度が出てきたとはいえ、
やはり逆行中、ですから、

現実的な、目に見えるところにおいては、
物事の進み具合が遅くなっていたり、止まったり、と
もどかしい気持ちになることもあるかもしれません。

 

が、
今日の下弦の月の配置を見ていると、
確実に“水面下”では、
あなたの心の内にある思いの現実化に向けて
進んでいる、という雰囲気があります。

 

もしかすると
物事が良い方向、望む方向に進んでいる、と、
確認するための目に見える証拠を求めて
必死になってしまうこともあるかもしませんが、
きっと今は、探しても見つかりません。
小さなサインさえ受け取ることができない可能性が高いです。

というのも、ここで
自分を信じること、とともに
宇宙の采配を信じること、が、
試されているから、です。

 

物事が現実化する背景には、
もちろん、自分自身の行動や努力もありますが、
自分自身を超えた宇宙の采配も関わっています。

自分の力、だけで、
すべての物事が現実化しているわけではないのです。

 

物事が思うように進まず
不安になったり、焦っているときは、
自分のことを信頼できなくなっています。

そして、
宇宙の采配も信頼できていません。

 

だから、
今日から12/18の新月までの間に
不安や焦りが出てきたときは、
自分を信じること、宇宙の采配を信じること、の
レッスンが与えらているんだなーと捉えてみてください。

 

ザックリと分かりやすい表現をすれば、
「大丈夫」
「なんとかなる」と思うこと。

これが
自分を信じること、であり、
宇宙の采配を信じること、です。

根拠はなくて構いません。
なんかよくわかんないけど、
うまくできているらしい。
だから、信じてみよう。
そんな軽~い感じでオッケーです。

 

でも、
信じなければならない!わけではないので、
この点はご注意くださいね。

「そんなの全然信じられない!」と思うということは、
今まで辛く苦しい経験を重ねてこられた、ということ。

だから、まずは、
それほど辛く苦しい経験を重ねて、
今、ここまでやってきた自分自身を褒めて、
労わってあげていただければなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の月は、木星(60)と冥王星(120)
    協調的な位置関係に。
    下弦の月の配置に反応すると、
    このままでいいのかな、大丈夫かな、と
    弱気になってしまうことがあるかもしれませんが、
    木星と冥王星はいずれも月をサポートしてくれています。
  • もしどうしても弱気になってしまったときは、
    今、この瞬間は、大丈夫だと思われること、を
    紙に書き出してみてください。
    家がある、とか、ライフラインはちゃんとある、とか、
    寒さをしのげる布団がある、とか、食料がある、とか。
    今の日本に住む私たちは、それが当たり前ではないことを
    充分に知っているはずです。
    そして、それが今、この瞬間あること、に、意識を向けてみてください。
  • 今までに何度かお伝えしてきましたが、
    ない、に意識を向けると、ない、がどんどん増えます。
    でも、ある、に意識を向けると、ある、がどんどん増えます。
    どこに意識を向けるか、は、自分自身で選べますから、
    できるだけ、ある、に意識を向けられるといいですね。
    (それでも、ない、に意識が向いてしまうときは、心が弱気になっているとき。
    そんなときは、しっかりと自分をやさしく労わってあげてくださいね)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 12月ももう10日・・・!早い。やっぱり早いぞー。でも、もう水星逆行だしね、ということを理由(言い訳・笑)にあまり走らずゆっくり歩くように過ごしています。自分らしい自然のリズム=自分が心地よいリズムで過ごす、が私の12月のテーマです(*^-^*)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 長年身についてきた心のクセ、思考のパターンは、
    そうそう簡単には抜けるものではありません。
    (まさしく三つ子の魂百まで!)

    それに今までは自分を守るための必要な処世術だったわけですから、
    完全にゼロにする必要もないと思うのです。
    ゼロにすることよりも、
    自分のクセやパターンと仲良く付き合っていくことができれば、
    それで充分!と思っていただいてもいいんじゃないかなーと私は思います(^^)/

  • まっきーさんおはようございます。
    昨日電車に乗っていて、ふと自分なりに解釈し採用した思考が今日書かれていました。
    信頼しきっているまっきーさんに(笑)お墨付きをいただいたかのようで、ホッとした気持ちです。ありがとうございます(^^)
    まっきーさんと出会って2年超、ようやくムフフな妄想をしても『現実に叶わなかったらどうしよう』と怖くなることがなくなってきました。(0ではないですが、胸がポカポカします)
    しかし、現実でよくよく思い返せば相手から十分愛を示されているのに、防衛本能のようにとっさにネガティブなことを予想してしまう癖はなかなか抜けません。。そして予想が現実になったらという不安に苛まれる→自分をなだめるのループです(笑)
    その度に宇宙に「次こそはまっすぐ受け取りますんで!」とお願いしています(ノ_<)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。