2017/12/14(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
今日の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
午前中に火星(0)と、
お昼以降は、
海王星(120)、木星(0)と関わります。

 

まず、朝の月・火星コンビ。

月が火星と一体となって働くので、
やる気いっぱい!で行動力がアップしそう。

思いついたら即行動!くらいの勢いです。

 

ただ、このやる気や行動力が
自分の思い通りに昇華できないと
イライラ、焦り、不満など
ネガティブな表現となってしまうことも。

その結果、逆に
「もう何もやりたくない!」と感じることも
あるかもしれません。

 

今すぐやらなければいけない
特に重要なことがなければ、
今日の午前中は、
前からやりたいと思っていたこと、や、
ずっと気になっていること、に
取り組んでみてはいかがでしょうか?

気になっていたことを調べる、とか、
後回しにしていた本を読む、とか、
あるいは、
自分自身とゆっくり向き合うこと、など、

今すぐやる必要がなくて
日々のやるべきことに
どんどん埋もれてしまっているようなことを
ここで拾い上げてやってみる。

 

あとで、また今度、いつか、と思ったまま、
ずーーーっと先送りにしていることは、
あるタイミングで思い切って取り掛からないと、
そのまま過ぎ去っていきやすいもの。

気が付けば、
「こんなに時間が経ってた!
やりたいことがひとつもできていない!」
ということに・・・。

 

毎日の生活の中で
「やるべきこと」は、
どんどん溢れるように出てきて、
やってもやっても
また次の「やるべきこと」が生まれてきますから。

本当にその「やるべきこと」は、
今日、やらなければならないのか?
そのための時間を
「やりたいこと」のためには使えないのか?

どっちをやる方が
あなたの心の充実度は上がるのか?

・・・ということを
考えてみていただければなーと思います。

(私のために行動してあげられるのは、
私だけですからね!)

 

お昼からの
月、海王星、木星の関わりは、
とてもリラックスした雰囲気を持っています。

朝は、月と火星によって
パキッ!としていますが、
昼からは、ゆる~んと和やか。
時間が夜に近づくにつれ、
このゆるゆる度はさらに上がっていきそう。

 

自分ひとりで過ごすにしても、
仕事やプライベートで誰かと関わるにしても、
自分や人、物事のポジティブな側面/善きところに
意識を向けるようにすると、
この月を取り巻く配置が持つ
温かなエネルギーと共鳴しやすくなるでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 私は目が悪くて、お出かけのとき以外は、大体めがねっ子なのですが、たまにコンタクトなのにもかかわらず、めがねをズレを直そうとしてめがねをクイッと上げる動作をしてしまうことがあります。(めがねはないのでもちろんエアー。そのあとの手のやり場に困る・・・^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • わあい!お仲間!!(笑)
    やりますよねー。ついつい。

    コンタクトつけたままのメガネもやらかしたことあります。
    あれ、かなりビックリしますよねー。
    思いっきり見える世界がゆがむので、
    変な目の病気になったのかと一瞬、ドキドキします。(笑)

  • 大丈夫です。
    私も普段はメガネ、たまにコンタクトなのですが
    コンタクトしている時に、メガネあげる動作したことあります。
    帰宅後、コンタクトのまま顔を洗って、そのままメガネをかけて、うぉっΣ(° x °U)と慌てる、そして慌ててメガネを外す
    というのも今回初めてやりました。

    解決にはなりませんが、仲間はここにいます

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。