2017/12/16(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/16(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(10:06~)
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:12/15(金)10:42~12/16(土)10:06

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の朝から始まった月ボイドは、
今朝の10:06にて終了し、
月はさそり座からいて座へと移ります。

 

今、いて座には、
水星、金星、太陽、土星と4つの星が滞在し、
今日は月がいて座に入ることで、
占星術で取り扱う星の半分(5つ)がいて座にあることに。
(占星術で取り扱う主要な天体は10個です)

つまり、今日は
「いて座のエネルギーがめっちゃ強い日」なのです!!

 

いて座については、
今回の水星逆行についての記事でも少しお話しましたが、
いて座は、
自らの精神性を高めることを求めるサインです。

なぜ精神性を高めようとするのか、というと、
そのことを通して
今まで自分が見てきた世界とは違う世界を見たい、
未知の世界を体験したい、という思いがあるから、です。

 

このため、
いて座は向上心が高く、
チャレンジ精神や冒険心が旺盛で、
一つのことをずっと続けて深めていくことよりも、
どんどん新たなことに挑み、
自らをグレードアップしていくことを目指します。

(深めていくことは、
いて座の前のサインのさそり座が追求していくテーマなので、
いて座にとってはもう飽き飽きしている行為なのです・・・)

 

そして、
今日はこんないて座のエネルギーに
太陽系の4つの星と月がぐぐっとフォーカスしている。

ということは、
・自らの精神性を高めていくこと
・新しいことにチャレンジすること
・未知の世界に一歩踏み出すこと

・・・などへの思いが
ぐぐっと高まるのではないかなーと思います。

 

また、今、逆行中の水星に
海王星のエネルギーも注ぎ込まれつつあるので、
過去にやりたいと思っていたこと、
あきらめてしまったこと、
うまくいかなかったことに対する
思いや憧れが再燃する可能性もありそうです。

 

ただ、今は、
太陽がどんどん土星に近づきつつあるため、
子どものように無邪気に
夢や憧れを抱くことは難しいかもしれません。

ちゃんと現実化できるのか?
そのための努力はできるのか?
それだけの覚悟はあるのか?など
現実的なシビアな意識も入ってきやすいので、

夢を追いかけたい、あきらめたくない、という気持ちと、
そんなに簡単にはいかない、現実は厳しい、という気持ちの間で
揺れ動くこともあるでしょう。

 

でも、今日の太陽は、
土星だけではなく、
天王星からのエネルギーも受け取っていますから(120)
「できない理由」ばかりに気を取られるのではなく、
「どうすればできるのか?」ということを
考えてみてください。

 

一気にゴールを目指すのではなく、
小さな現実的な行動を
一つひとつ積み重ねていけばいいのです。

すぐにゴールにたどり着けないから無理、ではなく、
たとえ時間がかかったとしても、
少しずつ、一歩ずつ進んでいって
最終的にゴールにたどり着くことができればいいのですから。

あきらめて一歩も進まなかったら、
永遠にゴールにたどり着くことはできませんが、
どれほど小ささな一歩でも足を前に出せば、
その分だけ、確実にゴールに近づいているのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 寒かろうとねこのために買ってあげた冬用ベッド。購入後2か月ほど経ちますが、ここまで寒くなった今もまったく見向きもしてくれず、先代が見向きもしなかった寝袋タイプのベッドに潜って寝ているという・・・。喜んでいいのか、何なのか。(ええ、そうです。ねこあるあるですよねT_T)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。