2017/12/19(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/19(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(60)と海王星(60)と関わります。

この火星と海王星は、
昨日あたりから120度の位置関係を作り始め、
今日の月はこの関係性に入り込んでいく形となります。

 

まず、今回の火星と海王星について。

火星と海王星が関わると、
海王星から火星に
今ここにはない未来のイメ―ジが
ざざざーーっと流れ込みます。

そうすると、
火星の行動力は、
世間的な常識や今までの習慣、
頭で考えた緻密な計画に従うよりも
直感的なひらめき、イメージに突き動かされるのです。

この配置に反応すると
現在の自分が未来に向かって進んでいく、のではなく、
未来の自分に現在の自分が引っ張られていく、みたいな感覚に
なることもあるでしょう。

 

こんな火星・海王星コンビと
今日の月の関係性を活用するには、
朝イチで
「今日1日を無事、過ごし終えた自分」を
イメージしてみるのがオススメです。

夜、家に帰ったとき。
お布団に入って眠りに落ちる前。

どんな気分を感じていたいですか?
どんな1日だったなーと思いたいですか?

楽しかった。充実してた。
穏やかだった。やりたいことができた。・・・など、
パッと思いついたものでOK。

 

そして、
今日1日の終わりに
その気分や思いを味わうため、
今ここで何をするのがベストか、を
意識しながら(※)過ごしてみてください。
(※頭で考えるより、直感重視で)

そうすることで
いつもよりもぐっと密度の濃い時間を
過ごすことができると思います。

 

ただし!
くれぐれも頑張りすぎたり、
必死になりすぎないように!!

また、
思うように物事が進まなくて、イライラが募ったり、
「何をするのがベストなのか」を意識して過ごすことが
めんどくさくなったり、苦しくなってしまったときは、
上に書いたアドバイスはきれいさっぱり忘れてください。

何よりもまず
「今この瞬間、気分よくいること」が大切ですからね。

 

 

ちなみに、
この火星と海王星の関係性が
ピークを迎えるのは、12/28。

「これからどう行動していけばいいのだろう」
「何を、どれを、選べばいいのだろう」など
迷いや葛藤を抱えていらっしゃる方は、
上記ピークまでの間に
“すでに理想の未来にいる自分”に
時空を超えてアドバイスをもらってみる、ということを
試してみてはいかがでしょうか?

 

理想の未来の自分は、
そこにたどり着くために
今のあなたに必要な知恵や情報を
すべて持っていますし、
今のあなたが乗り越えられないと思っていることも
すでに乗り越えているのですから。

 

もし上記アイデアにピン!と来たら、
あまり難しく考えすぎず、
遊び感覚でトライしてみてくださいね。

 

 

その他の雑感。

  • 12/23までの水星逆行期間中は、
    上で書いたように
    火星が海王星から未来のヴィジョンを得ても
    知性的な側面でうまく消化できず、
    どうしても最初の一歩が踏み出せない・・・
    ということがあるかもしれません。
    行動したい気持ちはあるのに、
    身体がついてこなくて焦るかもれませんが、
    くれぐれも自分に無理を強いることのないように。
    必ず「時が満ちる」タイミングがやってきますから、
    そのときを待ちましょう!
  • そろそろ今日辺りから本格的に
    水星の速度が落ち始めます。
    これにともなって思考力や判断力が鈍ったり、
    頭にもやがかかったようにぼんやりしてしまうことも。
    年末も近づき、やらなければならないことが
    山積みになっている方もいらっしゃるかもしれませんが、
    あれもこれも一度に片付けようとせず、
    一つひとつ確実にクリアにしていくことを意識してみてください。
    (千里の道も一歩から!というイメージで)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 500円を500万円とか、千円を一千万円とか言っちゃうのは関西だけなのかしら?関東出身の人が「大阪っぽい!」と喜んでおられたので。まあ、あまりにベタすぎてそうしょっちゅう使わないけど。(地域性の違いっておもしろくて好き)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。