2017/12/22(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/22(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(60)、木星(90)
いずれも温和な形で関わります。

ただ、今日の全体的な星の雰囲気を見ていると
意識は、未来よりも過去に向かいやすいでしょう。

 

私たちの意識が過去に向かうとき
「あのとき○○しておけばよかった」
または「あのとき○○しなければよかった」と
後悔の念が湧き出てくることもありますが、

今日の場合は、
「あのときあんなことがあったなー」
「あのときあんな風に思ったなー」など
シンプルに過去を懐かしむ気持ちが強くなりそう。

人によっては
「あの頃に帰りたい」というような
センチメンタルな気分になることも。

そういうときはしばらくの間、
懐かしい気持ちやセンチメンタルな気分に
とっぷりと浸ってみるのもいいかもしれません。
(たぶん、明日の10:40に水星逆行が終わると
そのような状態からスコーンと抜けるハズなので)

 

もしかすると
今日は意識が過去に向かうことによって、
どれだけ月日が経とうとも
変わることのない自分の本質に気付いたり、
その当時はわからなかった
過去の出来事の大切な意味に気付くことが
できるかもしれません。

 

私たちが過去の出来事を思い出すのも
脈絡なく無意味に思い出しているわけではなく、
今の自分にとって必要だから思い出しているもの。

そこには私たちの頭や心から、
あるいは魂からの大切なメッセージが
込められていることがあるのです。

もし何度も何度も繰り返し
思い出す出来事があったとしたら、
かなり重要なメッセージがあるのかもしれませんね。

 

 

その他の雑感。

  • 今日の未明1:27に太陽がやぎ座に入り(=冬至)
    12/20にやぎ座に入った土星とピタリと重なります。
  • 今日は水星逆行終了前日で、
    月を取り巻く星たちの流れも過去に向かいやすいのですが、
    太陽と土星は思いっきり「今ここ!」に集中しています。
  • やぎ座にとっての「今ここ!」は、
    今、自分が生きている現実的な社会です。
    そして、自分が所属している社会のルールに則って、
    自己実現を果たす。自分の夢や目標を確実に現実化する。
    それを目指すのがやぎ座のプライドです。
    なので、今日は、
    「私はこの夢を絶対に叶える!」
    「私はこの目標を絶対に達成する!」という思いが
    強まるかもしれません。
  • 今週は星の動きとしては大きな切り替わりのタイミングですから、
    精神的・心理的にハードな状態に陥っている方もいらっしゃるかもしれません。
    でも、ここを乗り越えればまた新しいステージへと進むことができます。
  • 「え?また乗り越えるの?」「え?また新しいステージ?」と
    ちょっとげんなりしてしまった方へ。
    私たちの人生はエンドレス山登り、エンドレスマラソンなので、
    登っても登ってもまだ上が、走っても走ってもまた次のゴールが出てきます。
    幸か不幸か、私たちが生きている地球はそんな仕組みになっているのです。
  • だけど、疲れたなーと思ったら、しっかり休みましょう。
    休んだからといって、ペナルティもありませんし、遅れてしまうこともありません。
    タイミングを取り逃してしまうのでは?なんてこともありません。
    なので、安心して、休むときはしっかり休んでくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今回の水星逆行中は投稿エラーなし!と思っていたら、昨日、久しぶりにやられたー。しょぼん。(星読みを朝しか読めない方、ごめんなさい)今日は大丈夫でありますように!!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。