2017/12/25(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
201712/25(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:11:48~12/26(火)9:26

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(120)と冥王星(60)と関わった後、
お昼前の11:48から明日12/26の朝9:26まで
21時間越えのボイドタイムに入ります。

 

月ボイド前の
木星と冥王星の関わりは、
いずれも穏やかで、
柔らかく温かなムードに溢れています。

大らかな気分でいられそうですし、
物事の受け止め方や反応の仕方も
いつもに比べ柔軟性が高まるでしょう。

 

今、目の前の現実を
自分の色眼鏡を通さず、
感情的な解釈を付け加えず、
ただのひとつの「出来事」として
ありのままを見つめてみること。

まるで植物の生長を眺めるように
「今は、こういう状態なんだ」と
受け止めてみること。

そこに
「前はこうだったのに」とか、
「これからどうなるんだろう」とか、
「本当に花は咲くのだろうか」という
余計な思考を挟まないように。

そうすることで
今日の月が放つしなやかで柔軟なエネルギーに
共鳴しやすくなるはずです。

 

もしご自分の中に
柔軟性を取り入れたいと思われている方は
ぜひ意識をして活用してみてくださいね。

 

 

その他の雑感。

  • 今日のボイド中、月は小惑星のキロンとピタリと重なります。
    この配置により自分の心の傷や過去の記憶のトラウマなどが
    よみがえってくることがあるかもしれませんが、
    それらが意識されるレベルに上がってくる、ということは、
    今がそれらを癒す絶好のタイミングだ、ということです。
  • 起こった出来事の表面的なところだけを見ていませんか?
    自分自身のことについても、表面的なところだけを見ていませんか?
    その見方ゆえに本当の自分らしさを否定してしまってはいませんか?
    漠然とした世間一般の尺度に自分を照らし合わせて
    「こうでなければいけないのに」と自分をゆがめようとしていませんか?
  • あなたが否定している要素こそが
    自分らしさであり、あなたの強みとつながっているところかもしれません。
    短所は長所と表裏一体。
    どんなこともひっくり返すことができるものです。
  • 今日の14:26に金星がやぎ座に入ります。
    すると、先週やぎ座に入った土星・太陽とピタリと重なることに。
    これらの配置は、背筋がピンと伸びるような凛とした空気感をたたえています。
    自分に対して誇りを持てるような行動を意識して。
    ただし、上に書いたような「こうでなければいけないのに」という
    世間一般の尺度に縛られすぎる可能性も。
    その尺度によって自分の首を絞めることのないように気をつけてください。
  • 自分らしさ、と、理想とする自分の姿が合致しないこともあるでしょう。
    でも、それらをうまく混ぜ合わせて落としどころを見つけることが
    私たちが人生をかけて取り組む“使命”のひとつ、なのかもしれませんね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 手帳や本の栞紐をかじるのが好きなうちのねこ。早くも2018年の手帳の栞紐を油断した隙にやられてしまいました(T_T)でも、まだ栞として機能する長さ(約1センチ)はかろうじて残っているのでギリギリセーフ。これ以上は噛みきられないように死守せねば・・・!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。