2017/12/27(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/27(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(120)、冥王星(90)と関わります。

 

まず、月と水星の関係性について。

12/23に順行となり、
動きが停滞していた水星は、
今日辺りから少しずつ速度が戻ります。

この水星に月が関わることで、
水面下でうごめいていた思いや考えなどが
はっきりとした形あるものとして
つかめるようになるのではないかなーと思います。

たとえば、
頭の中で散り散りバラバラになっていた考えが
一つの核を中心として自然とまとまっていったり、
うまく言葉にすることができなかった
心の中のもやもやとした曖昧な思いを
きちんと言葉にして自分の中に落とし込めたり。

 

もしかすると
自分の考えや思いに対して
自分自身でビックリしてしまったり、
疑ってしまうこともあるかもしれませんが、
その考えや思いはどれほど突飛であっても構いません。

今、こう考えている。
今、こう思っている。

それはまぎれもなく
今のあなたから発されたものなのですから。
まずはそのことを信頼してあげてください。

 

次に、月と冥王星の関係性。

これは、
心が不安定になりやすい位置関係です。

でも、決してネガティブに
捉える必要はありません。

なぜなら、今日のこの2天体は、
自分の限界を突破したいという思いに
火をつけてくれそうだから、です。

 

きっと、この限界突破の意欲は、
心理的・精神的な成長を
大きく促してくれるものとなるでしょう。

イメージとしては、
「目が覚める!」みたいな感じ。

そして、
今までよりもさらに
自分の本質に近づいていくことができるはず。

 

今日の夜から明日の早朝にかけては、
月は天王星とピタリと重なるため、
冥王星が促した限界突破の意欲は
さらに加速するかもしれません。

変えたい!
変わりたい!

そんな思いが強くなることも。

 

でも。
いつもお伝えしていますが、
何もかもを一気に変えようとして
焦ることのないように。

 

自分を、現実を、変えようと
一生懸命頑張り続けているのに
何も変わっていないと感じられている方は、
ここでフラストレーションが爆発して
自暴自棄になってしまうかもしれません。

「これだけ頑張ってきたのに
何も変わっていない」
「頑張ることが辛すぎる」
「もうこれ以上頑張れない」

そう思ったときは、
少し「頑張ること」をお休みしましょう。

 

もしかするとあなたは
「頑張らなければ、変わることはできない。
理想を実現することはできない」と
思っているからこそ、
これまで一生懸命、頑張ってこられたのだと思います。

だけど、
今のあなたにとって必要なのは、
「頑張らなくても、変わることはできる」
「頑張り続けなくても、理想は逃げない」という
考え方なのかもしません。

これもまた
今日の星が促す限界突破のひとつです。

 

頑張ることだけが、
変わるための、
理想を現実化させるための
絶対的な唯一の道、ではありませんからね。

何もしない。
自然の流れに任せる。
楽しむ。おもしろがる。
そういうこともときに必要なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#現在、我が家では年末恒例の食材在庫一掃キャンペーン実施中。乾物・缶詰などのストック箱からいつ買ったか記憶にない干し椎茸(開封済み)を救出し、食べていいものかどうか迷いつつ煮物に活用。今のところお腹は壊してないので大丈夫だった模様。いやースリリングだね!(もっと早く食べなさい、自分)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。