2017/12/30(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/30(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(17:30~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:12/29(金)23:01~12/30(土)17:30

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、夕方17:30まで
とっぷりと月のボイドタイムデー。

ボイドタイムに入る前、
月は冥王星から
安定感のあるエネルギーを受け取っています。

このため一般的に月ボイド中は、
気持ちが不安定になりやすいと言われますが、
今日の場合は、比較的、穏やかな気分でいられそう。

 

しかも、
ゆったりマイペースな空気感を持つ
おうし座での月ボイドですから、
時間の流れがいつもより
ゆっくりしているように感じられることもあるでしょう。

ただ、それぞれが
マイペースで行動しやすくなりますし、
頑固にもなりやすいので、
誰かとぶつかり合いそうになったときは、
「今日は月ボイドだった!」と思い出して。

このボイド中の頑固さは、
本当はあまりこだわらなくてもいいことに
こだわってしまっている可能性がありますので、
相手に譲れるところは
軽やかにさささーっと譲っていきましょう!

 

17:30に月ボイドが終わると、
月はおうし座からふたご座に移ります。

が、このふたご座の月、
明日の朝までは
他の星から孤立した状態となります。

 

この状態は、
教科書的には“月ボイド”とは言いませんが、
月が他の星と関わりを持たず、
孤立しているときは、
月ボイドっぽい雰囲気が漂うことも。

今日の月が滞在しているふたご座は、
コミュニケーションに関わりが深いサインですから、
特に言葉の言い間違いや聞き間違い、
勘違い、失言等には気を付けて。

自分の価値観を相手に押し付けたくなる、
または、逆に相手の価値観を
押し付けられることもありそうなので、
そこで争うことのないように。

 

この世界では、
本当にいろいろな価値観があって、
私たちは自分の好きな価値観を選んで
生きていくことができます。

そして、自分の好きな価値観を
他人は共感する自由もあるし、
批判・否定する自由もあるんですよね。

そう。
誰かの価値観を批判・否定していはいけない、という考えも、
数ある価値観のうちのひとつなので、
人情的には「批判・否定は良くないよ!!」と言いたいですが、
それも自分の価値観の押し付けになるという・・・。
(人を批判・否定している人を
「それはダメだ」と批判・否定する堂々巡り)

 

確かに、自分の価値観を
人から批判・否定されたときは、
ショックを受けますし、腹も立ちます。

理解してほしい。
共感してほしい。

そういう思いが出てくることもあります。

 

でも、
「この人は私とは価値観が違うんだ」と思うようにすると
価値観の賛否を争うリングに立つことなく
自分の心の平和を自分で守ることができます。

もし今日、
誰かとお互いの価値観がぶつかりそうになったとき、
まず「違うんだね」と認めることを
心がけてみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# はっ!昨日、休み中は雑感ショートバージョンでお届けしますと書いたのに、通常通りの長さになったわ。(笑)(私あるある)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • いつもご覧くださいましてありがとうございます。
    「励みになる」というお言葉がまた私の励みになります!
    嬉しいお言葉をありがとうございました。

    本当にお忙しいとは思いますが、
    やるべきことのハードルを低くして、
    何よりもご自分にやさしく、頑張ってくださいね。
    カズシカさんの今の頑張り、心より応援しています!
    (疲れたときは、思いっきりお休みしてくださいね~)

    お母様が1日も早く快復されますように。
    どうぞ良いお年をお迎えください。

  • 毎日、ありがとうございます。
    参考にさせていただき、とても励みになっています。
    今年は父の介護、母も入院してしまい
    かつてないほどしんどいなあと感じる年末ですが
    まっきーさんの記事を参考にさせていただき
    頑張りすぎないように、頑張っています。
    いつも本当にありがとうございます。
    来年も楽しみにしております。
    よいお年をお迎えください。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。