2017/12/31(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。

気付けばもう大晦日!
ですが、今日もいつもと変わらず淡々と
2017年最後の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(90)、水星(180)と関わります。

 

今日の月と海王星の関わりは、
心ここにあらずな状態になりやすいです。

今日、お仕事の方や
車の運転などをされる方は、
集中力に欠けてるなー。
ぼんやりしてるなー。と感じたときは、
「よし!」と声を出したりして
気を引き締めて。

いつもお伝えしていますが、
月の状態は意識をすることによって
反応はかなり軽減されますから。

でも、もしどうしても
ぼんやりしているときは、
あまり無理をしないようにしてくださいね。
(お昼すぎからは、徐々に軽減されると思いますが!)

 

今日、特に予定がない方は、
のんびりゆる~っと過ごすのもいいですし、
瞑想やイメージワーク、
セルフヒーリングなどをするのもオススメです。

 

また、月と水星の関わりは、
自分が思ったこと(月)を
スムーズに言葉にすること(水星)が
しやすくなる配置です。

 

今まで言うのを我慢していたことや
言うべきかどうか迷っていたことがある方。

もし直感的に「今、言おう!」
「今、言っておきたい!」とひらめいたら、
ぜひ思いを言葉にして伝えてみましょう。

 

コミュニケーションが活発になりやすいので、
お互いの考えや思いを語り合うことで
良い刺激を与え合うこともできるはず。

昨日の雑感でも
価値観にまつわることを書きましたが、
自分とは異なる価値観に触れたときには、
「なぜこの人はそう考えるのか?」
「なぜこの人はこの考えを大切にしているのか?」に
興味を持ってみてください。

そうすることで
自分の思考の枠組みが広がり、
見える景色も心の器もぐんと広げていくことができます。

 

ただ、今日の場合は、
相手の気持ちや立場を察することなく
思ったことを言いすぎたり、
余計な一言を言ってしまうこともありそうなので、
この辺りは気を付けておきたいところ。

 

《自分の思いや考えをどこまで伝えるのか》

この判断はとても難しいところ。

相手にもよるし、
同じ相手だったとしても、
相手のその日のコンディションによって、
どこまで伝えるかの線引きは変わってくるでしょう。

 

でも、考えすぎてしまうと、
何も言い出せなくなってしまい、
伝えられなかった思いは、
自分の心の底に重く溜まっていきます。

 

なので、
もし考えすぎて分からなくなったときは、
何をどこまで言うか、よりも、
相手と、自分自身への尊敬や信頼、愛を持って
話をすること、に意識を向けてみてください。

すると、あなたの頭ではなく、
あなたのハートがちょうどいい線引きを
教えてくれるはずですから。

 

それでは、今日があなたにとって
2017年を締めくくる素晴らしい1日となりますように゜:。+゜。o○☆

# この1年、大変お世話になり、ありがとうございました!!!今年もたくさんの方とご縁をいただけたこと、本当にうれしく、ありがたく思っています。来年も精進を重ねて飛躍していきたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!(*’ω’*)(今日もショートバージョンにならず・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • こちらこそ今年もお付き合いいただいまして、
    ありがとうございました(˘-˘)☆
    私の星読みがお役に立ったこと、
    本当にうれしく思いますし、励みにもなります!
    どうぞ来年も引き続きよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいませ。

  • まっきーさん
    今年も毎日たくさんの言葉をありがとうございました。
    あとで読み返して、ああそんな日だったのか
    じゃ、しょーがなかったね♡
    とか。
    また、励ましていただき背中も押していただきました。
    2018年もまっきーさんの星読みを楽しみにしています。
    ありがとうございます!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。