2017年締めのご挨拶と超個人的な振り返りと、お知らせと。

 

今日の雑感の#でもご挨拶をしましたが、
改めまして、別記事にて。

 

今年もお世話になり、
本当に本当に!ありがとうございました!!

毎日、たまに、あるいは1回でも
ブログを読んでくださった方。
セッションやレッスン、講座を受けてくださった方。
コメントやメッセージをくださった方。
(今、いきなりお休みしてしまっていますが^^;)
Facebookで交流を持ってくださった方。

皆さまに心から感謝申し上げます!!!

(メール・メッセージのお返事は、
来年ゆっくりとさせていただきますm(_ _;)m)

 

***

 

私にとって
2017年はチャレンジングな1年で、
特に春頃から年末までは
全力で駆け抜けたような気がしています。

 

振り返ってみれば、、、

3月には、
初の星読みではないメニュー
「境界線構築ワーク」をスタートし、

4月には、
半年間のシリーズ講座
「サビアン占星術講座」を始め、
(私が時間配分を読み間違え、
最終的に7か月間となりましたが・・・)

7月には、
思いつきで新オフィスの物件を探し、
7月末にはスピード移転をし、

10月には、
新たなセッションスタイルにチャレンジするため
モニターさんを募集し、

・・・と、
仕事に関しては、
3か月ごとに何かしら新しいことに
取り組んでましたねー。

 

そして、それと並行して、
いつものセッションやプライベートレッスン、
月1回の講座の準備を行っていたので、

そりゃあ、
「なんかよくわかんないけど、
今年は忙しかったー」と思うわけだ。(笑)

 

なので、
ちょっとここでしっかり充電して、
じっくりと自分と向き合う時間を取りたいなーと思い、

明日の元旦から1/10まで、
「毎日の星読み雑感」はお休みをいただくことにしました。

皆さんに
「頑張りすぎないでねー」とお伝えしていますから、
私もそれを実践します!
お休みします!!

 

でも、
元旦の明日の朝には、
1月上旬の星読み雑感をだだだーっと
一つの記事にまとめてお届けしますので、ご安心を。

いつもよりは文章量はグッと減りますが、
毎日の星読み雑感お休み期間中は、
そちらの記事を参考にしてお過ごしいただければ幸いです。

 

***

 

今年も残すところあと6時間足らず。
ビックリするくらい、
まったく気持ちは追いついていませんが…(笑)

 

でも、年が切り替わる、というのは、
意識をリフレッシュするには
しみじみと便利な仕組みだなーと思います。

 

星の動きには、
10天体それぞれの節目はあるけれど、
全体として「ここで節目!」というものはなく、
ずーっと延々と続きますが、

そんな星の動きも
個人の都合も完全に無視して、
「ここで節目!」と強制的に切り替えてしまうのは、
いかにも人間的で(笑)そう悪くない。

誕生日も個人的な節目といえば節目ですが、
みんなの共通認識としての節目が持つ力って
やっぱり大きいと思うのです。

 

私個人としては、
新しい年に切り替わってくれることで
新しいEDiTの1日1ページ手帳を使えるのが
うれしくてうれしくて仕方ありません。

どんな予定が記録されるのか。
どんな思いが綴られるのか。

自分のことながら、とても楽しみ♪

 

それでは、
最後にもう一度。

今年はお世話になり、本当にありがとうございました。

皆さまにとって、
2018年がより良い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

このあとも素敵なお時間をお過ごしください。
どうぞ良いお年を(˘-˘)☆

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • わー!嬉しいお言葉をありがとうございます!!
    (「一番大好き」うれしすぎます~!!)
    今年もお役に立つような星読みをお届けできるよう
    精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    2018年がきみえさんにとって素敵な年となりますように(˘-˘)☆

  • まっきーさん
    いつもじわじわと為になる星読みとても助けられてます。
    まっきーさんの星読みがネット上で一番大好きです!
    ご活躍、ありがとうございました。
    いつか大阪に星読みしてもらいに行くのを夢みてます。
    ご家族さま達よい年越しを!!
    来年もよろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。