2018/1/11(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018年が明けて、早11日。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日より
「今日の星読み雑感」通常営業にてお届けしますので、
今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

※いきなりの予約投稿エラーでアップが遅れましたm(_ _)m

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:23:53~1/12(金)16:04

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
1日で以下の6つの星と関わります。

・海王星(120)
・木星(0)
・冥王星(60)
・火星(0)
・太陽(60)
・金星(60)

なんとまぁ、大賑わい。(笑)

でも、いずれの星も
穏やかな形で月と関わりますから、
ほっこりとした和やかな気分で過ごせそう。

 

どうしても気分が上がらないとき。
表情が自分の気持ちを作ってくれる効果を利用して、
楽しくなくても、つまらなくても、
ちょっとだけ口角をあげて、笑顔を作ってみる。

それは誰かに愛想を振りまくため、ではなく、
自分が気分よくいるため、に。

そうすると
今日の星のポジティブな側面と
リンクしやすくなりますよー♪

 

1月上旬の星読みまとめの
1/8(月)のところでも書きましたが、

‟自分の本当の思いは、夢や目標は、
どのようなものなのか。”

について
まだ定まっていない方は、
今日、自分と向き合う時間を
取ってみるのもいいでしょう。

月が太陽の思いを受け取り、
木星と火星が
やる気と勇気を与えてくれるので、
「これをやりたい!」という気持ちが
芽生えやすいと思います。

 

ただ、そろそろ太陽に
天王星の影響(90)が入り始めているので、
もしかすると人によっては、
年末やお正月に決めた夢や目標が
(早くも!)「ちょっと違った」と思うこともあるかもしれません。

そんなときは
今、思いついた夢や目標へと
軽やかに軌道修正をしていきましょう!

 

一度、決めたって変わることもある。

その心変わりは、
無責任なのではなく、
自分の心への誠実さの現れです。

時間の経過とともに
自分の思いが変化していくことを
やさしく許してあげてください。

 

今日の14:07には
水星がやぎ座に入ります。

今は、すでに
土星と冥王星、太陽、金星がやぎ座にありますから、
5つの星がやぎ座に滞在することに!
(やぎ座フィーバー!)

 

やぎ座は、
地に足が着いたサインで、
物事を目に見える形で具現化することにこだわります。

なので、
もし何か形にしたいことがあれば、
(特にビジネスにまつわることであれば)
やぎ座に天体が集まっている今はチャンス!!

情報を集めたり、
計画や戦略を立てたり、
形にするための行動をどんどん起こしてみてください。

 

でも、くれぐれも
形にすることを焦るあまり
“手段選ばず”にならないように。

形にすること、が、
ゴールではなく、

形にしてから、が、
本当のスタートだということを
忘れないようにしてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今年からはここに小ネタではなく、今日の星を見て思い浮かんだキーワードとか、色とか、数字とか、そういうことを書いていこうかなーと思っています。たまに小ネタも書くかもですが。(笑) そんな感じでよろしくお願いします。(あ、年末年始にiPhoneXに機種変しました。FaceIDが近未来っぽくてカッコいいと思います。←子どもの感想文か!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    FaceID。
    ロック解除のときに青いのが
    にょろーん、というか、しゅいーん、となるのが(笑)
    見る度に「近未来!」とか思っちゃいます。

    でも、まさか耳カバーで認証拒否!??
    顏、関係ないのに・・・。おもしろすぎる!

    私は顔が近すぎると認証してくれませんでした。
    たぶん、カメラの都合なんだと思いますが、
    「お前、近すぎ」とiPhoneに拒否されているような気分になって
    ひとりで勝手にハートブレイクして楽しんでいました(笑)

  • 今年もどうぞよろしくお願いします。
    私も昨年、逆行前ギリギリに駆け込んできた?iPhone Xに切り替えました。
    (そんな感じの流れでした)

    Face ID、カッコいいですよね!
    髪型の変化、歯ブラシくわえたままでも大丈夫なのですが、美容院で耳にカバー付けた時には、Face IDが私のご主人じゃない言ってロック解除してくれませんでした。
    そんな所もちょっと面白いです。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。