2018/1/12(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/1/12(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(16:04~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:1/11(木)23:53~1/12(金)16:04

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は夕方16:04まで
とっぷりと月のボイドタイムに入ります。

月ボイドに入る前、
月は他の星と穏やかな関係性にあったので、
この月ボイド中もその余韻は残るハズ。

 

とはいえ、
さそり座月でのボイドタイム。

月のボイドタイム中は、
月が滞在しているサインのネガティブな質が
強調されてしまうことがあります。

今日のさそり座月の場合は、
極端な感情論に走って冷静さを失ったり、
物事を深刻に受け止めて思い詰めてしまいやすいので、
そういうモードに入っている自分に気付いたら
意識的に、気分転換を。

 

また、昨日やぎ座に入った水星が
同じくやぎ座にある土星とピタリと重なります。

この配置も
考え方がネガティブに傾きやすくなるので、
特に月ボイド中は要注意。

 

どの星の配置にも
ポジティブな側面・ネガティブな側面があります。

が、土星が絡むと
ネガティブな側面を体感されることが多い。

それはなぜか、というと、
自分が生きていく上での指針を
自分の判断ではなく、
他人の判断にゆだねて(依存して)いるから、なのです。

 

土星は、
嫌われモノ扱いされることが多い星ですが、
そもそもは
「枠組み」や「基盤」を作ることに貢献してくれる星、です。

 

土星は、
身体のパーツでいえば、
骨や皮膚に該当します。

つまり、
私たちの身体を支える骨組みを作り、
頭のてっぺんからつま先までの全身を皮膚で覆い、
“わたし”という個体を保ってくれているもの。

それが土星です。

 

そして、
骨や皮膚=私を作っている基盤、が、
本来の私から不自然にズレてしまっていると
ズレを本来の形に整えるために
“痛み”(=ネガティブな事象)が出てくるのです。

 

なので、
今日から明日にかけて
ネガティブな感情が出てきたり、
ネガティブに感じられる事象が起こったときは、
自分が生きていく上での指針、基盤などを
見直すためのタイミングだ、と思ってください。

 

普通は。
みんなは。
常識だから。
当たり前だから。

こんな言葉が頭に浮かんできたとき、
「それって本当に?」と
自分自身に尋ねてみるのもオススメ。

(周りの人の考えをそのまま鵜呑みにしていることが
本当に!!多いから。それはあなたの“真実”じゃない可能性があるのよー)

 

勝ち負けや優劣、損得などに囚われず
軽やかに生きていくために
自分らしい指針を自分の手で作っていく。

これがこの水星・土星コンビを
ポジティブに活用していくためのポイントです!

 

その他の雑感。

  • 1/14~15をピークに
    太陽と金星に天王星からの変革のエネルギー(90)が流れ込みます。
    これに伴って対人関係において
    関係性の変化が起こる方もいらっしゃるでしょう。
    また、昨日の雑感でもお伝えしましたが、
    夢や目標の方向性が変わっていくこともあると思います。
  • 今、5つの天体が集まっているやぎ座は、
    サインと質として“活動宮”という
    文字通り発にく力に長けているグループに属しています。
    つまり、「違う!」と思ったら、即動く。
    「やってみよう!」と思ったら、即動く。
    そうやってスピーディーにどんどん動いて、どんどん試す。
    特に普段、考えすぎて動くのが苦手な方は、
    ぜひこの機会に「とりあえず、やってみる」に挑戦してみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の星まとめ。大体のことは、失敗しても死にはしない。(命綱なしで崖を上るとかは別・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。