2018/1/16(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/1/16(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日も月はやぎ座に滞在。

今日から明日の朝にかけて、
月には、海王星(60)、冥王星(0)
木星(60)、火星(60)、天王星(90)と5つの星が関わり、
とても賑やかな状態となります。

イメージ的には、
明日1/17の新月に向けて、
また一つ、新しい扉がパッカーン!と開きそうな感じ。

 

ただ、この扉の開き方は、
ワクワクしながら希望に満ち溢れて
自ら開こうとする場合と、
何かしらの出来事または誰かの働きかけにより
強引にこじ開けられる場合、
2つのパターンに分かれそう。

もし後者のような状況になったとき、
どう頑張っても抗えないようであれば、
前向きにあきらめて押し流されてみましょう。

 

ときに人生の流れは、
私たちの意志とは関係なく、
勝手にどんどん展開していくことがあります。

私の経験上、そういうときは、
もうただその展開に身をゆだねて、流されてみること。

そうすると
自分が思い描いていた未来とは違うかもしれませんが、
気が付くと、
きっと「これも悪くないね」と思える場所や
「すっかり忘れていたけど、うんと昔に願ってたわ」という場所に
辿り着いていたりするのものです。

この辺り、
ホント宇宙は、うまくできていますから!
その流れをドーンと信頼しちゃってくださいね。

 

そして、今日は新月の前日。

月のサイクルの節目の日、
特に新月と満月の前後は
心理的・精神的に不安定になりやすい日です。

しかも、今日は、
月に冥王星(0)と天王星(90)という
私たちの心に揺さぶりをかける2つの星が
順に関わりますから、
不安定になる可能性はさらに高まります。

特に今日の月と冥王星の関わりは、
感情のリミッターが壊れやすいので、
人によっては、
自分の感情に振り回されてしまうことも。。。

 

もし今日、
ネガティブな感情に振り回されてしまって
どうにもならなくなったときは、
「今日の星の配置に反応しているんだなー」と
思ってみてください。

そうすることで、
自分の感情を少し距離を置いて
客観的に受け止められるようになり、
感情の波も少し落ち着くはず。

 

そのあとで、もし自分の感情と
冷静に向き合えるようになったら、
その感情の裏にある理想や希望を見つめてみてください。

ネガティブな感情の裏には、
「これがいや」「これが嫌い」
「これはしたくない」という
ハッキリとした思いが隠れているので、
そこから自分の「これがいい」「これが好き」
「これがしたい」を導き出してみましょう。

今日感じるネガティブな感情は、
上に書いた『新しい扉を開く』ための
大切なきっかけを与えてくれるはず。

もしかしたら
「ネガティブな感情があってよかった!」とさえ
思えるかもしれませんよ♪

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の星読み補足。新月前日で気力体力はMAX落ちやすい日ですから、何もしたくなーい、というときは、何もせず何も考えず、のんびり過ごしましょう。私たちの心や身体は天才。って最近、ホント思います。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • コメント遅くにすみません。
    こじ開けられました。。後者のほうですね。
    流されるしかないようです。でも、明るい未来を信じます!

    参考にさせて頂きますね~

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。