2018/1/23(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/1/23(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:新月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、おひつじ座に滞在。
朝のうちは金星(60)と、
お昼すぎからは水星(90)と関わります。

 

月と金星の関わりは、
和やかで楽し気な雰囲気なので、
気分よく過ごせそう。

やりたいこと、楽しいなと思うことを
どんどん進めていくといいでしょう。

 

もしやりたくもなければ、
楽しいとも感じられないことを
やらなければならないときは、
いつも以上に
「いやだ!」「やりたくない!」という気持ちが
強くなるかもしれません。

でも、それでも、
お仕事や社会的な役割として
取り組まなければならなことがあると思います。

この社会の中で生きている私たちは、
いついかなるときも
星が示すまま、自分の気分のまま、に
過ごせるわけではないのです。

 

なので、
そんなときは、
嘘でもいいので口角をキュッとあげて
“笑顔”でそのお仕事・役割に取り組んでみてください。

 

いやだ、やりたくない、と思っても、
本当にあなた以外にやる人がいないのであれば、
立場上、あなたがやるしかないのであれば、
どう対応するのが自分にとってプラスになるのか。

それはきっと、
頭の中をありとあらゆる文句でいっぱいにして、
イライラ、負のオーラを放ちながらやるよりも、
少しでも自分の心の負荷が減るように
工夫をしながら取り組むこと。

その工夫のひとつが、笑顔!(*^-^*)です。

 

ホント、“笑顔”で作業をすると、
頭の中に文句が浮かばなくなります。
めんどくさいー!も出てきません。
ネガティブな気持ちも持てなくなります。
(おっくうな家事(コンロ掃除)が無心でできた!笑
↑これ、私の実験済みです!)

ぜひ今すぐ!
これを読みながら試してみてください。

ね?
不思議な感じで
ネガティブな方向の思考が停止するでしょ?

(でも、笑顔を作るのもいやだ!というときは、
いつもお伝えしていますが、無理をしないように。
もう、そういうときは、あきらめてイヤイヤ気分に
どっぷりと浸ればOK。辛いけどね!それも人間!)

 

できることなら、
嫌なこと・やりたいくないことは、
どんどん減らしていけるように
自分の人生の舵を取るのがベスト。

だけど、
「そんなの簡単に減らせない!」と思われる方も
多いと思うので、
そんなときは“笑顔”で心を守りつつ、
乗り切っていってくださいね。

 

そして、お昼からの月と水星の関わり。

通常、この2天体が90度で関わると、
心(=月)と思考(=水星)が
噛み合いにくくなるので、
なんとなくピリピリして神経が尖がりやすくなります。

でも、今日の場合、
おひつじ座の月と、やぎ座の水星(16~17度)は、
お互いそこそこ歩調を合わせていけそうなので、
ピリピリ感はゆるめ。

 

ただ、昨日もお伝えした
水星と冥王星のコンビ(0)の緊張感が
ぐんぐん高まってきているので、
この配置に反応してストレスが高まる方が
いらっしゃるかもしれません。

でも、ここでストレスを感じている方は、
大きな変化を迎えるタイミングに来ている証拠。

 

今回の水星が冥王星から後押しされる変化は、
自分の中に根付いている
価値観や思い込み、思考パターンです。

自分の首を絞めたり、
自分の行動を制限している価値観や思い込みがあれば、
ぱーーーっと手放していきましょう。

そして、自分の好きな新しい価値観や思い込みを
自分の中にしっかりと根付かせていきましょう。
(そう!価値観や思い込みは自分で選べるのです!)

 

他の時期に比べ
水星と冥王星がピタリと重なる1/25までなら、
価値観や思い込みの書き換えはスムーズに、
かつ、根本的に、行っていけますからね~(^^)/

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の星補足。価値観や思い込みの書き換え、ですが、くれぐれも焦らないように。1回でスパン!と書き替えられるものでもありませんし。(特に子どもの頃からのものは)どう書き替えていけばいいかわからない方は、まず、自分の中にある価値観や思い込みなどを細かく書き出して見つめてみることから始めてみるといいでしょう。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。