2018/2/5(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/2/5(月)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
なお、アスペクトの影響は、記載の時間の前後数時間~6時間ほど
体感できることが多いです。

@11:35
月と太陽が120度
@18:22
月と冥王星が90度
@2/6(火)0:33
月と金星が120度
@2/6(火)3:45 →この後、月ボイド(~12:56)
月と天王星が180度

***

心が不安定になる可能性はあるけど、
そんなときは、自分の目的、
今、目指しているところを思い出すこと。

辛い思いをするためだけに
生きてるわけじゃないからね。

 

今日のぽつり。

 

わがままと、
自分軸のボーダーラインは、
一体どこにあるのだろう。

どこまで、が、わがままで、
どこから、が、自分軸、なんだろう。

 

たぶん、
相手に好意的に受け止められれば、自分軸。
相手が不快に感じれば、わがまま。

両者を分けるボーダーラインは、
関わる相手が決めるもの。

だとしたら、
自分が行動するときに、
「これはわがままか?自分軸か?」なんて
いちいち考える必要はないのかもしれない。

だって、私にはどうすることもできないのだから。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • SAI にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。