2018/2/16(金)@みずがめ座新月(部分日蝕)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/2/16(金)@みずがめ座新月(部分日蝕)の
星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(11:41~)
  • 今日の月のこよみ:6:05@新月(部分日蝕)
  • 月のボイドタイム:6:05~11:41
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@8:18
金星と土星が60度
今日を含め前後2日ほど体感できる配置。
とはいえ、あまりインパクトはなく地味ですが。

相手の気持ちを汲んだ誠実な対応。
深入りしすぎない、ほどほどの距離感。

だけど、自己犠牲グセがある方は
「私さえ我慢すれば!」と思いやすいかも。
(“私の我慢”は、水面下ではひずみを生むのです)

 

@23:57
月と土星が60度
@2/17(土)1:35
月と金星が0度

新月直後から月ボイドに入り、
11:41に月はうお座に入ります。

昨日、脱力状態にあった方も、
お昼すぎくらいからは
パキッとやる気スイッチが入るでしょう。
土星のサポートが入るので、
やるべきことをサクサク進められそう。

ただ、自分のためとなると
モチベーションは落ちることも。
「○○さんが喜んでくれるから」
「お客様のために!」という思いがあると
やる気も集中力もアップするでしょう。

 

今日の新月の月読みは、
日蝕なので「書きたい!」と思っていますが、
あいにく今日はやることが盛りだくさんなので、
アップは夜遅くになるかもー。

もし書けなかったらごめんなさい。。。
先に謝っておきます。
(たぶん、月と土星だからできると思うんだけど!)

 

今日のぽつり。

 

未来に進むために
不要なしがらみがあれば断ち切って、
勇気を出して進みましょう。

 

断ち切るしがらみ、は、
決してリアルな人とのご縁、とは限りません。

目に見えない
暗黙のルールみたいなものもあるでしょう。
いわゆる“忖度”(笑)的なものとか。

あるいは、
自分で自分に着せていた鎧を脱ぐ、のかもしれません。

 

断ち切ることで、
一時的に混乱が起きるかもしれません。

でも、その混乱の苦痛なんて
帳消しにしてくれるくらい
はるかに大きな喜びを得ることができるから。

「もう無理!」
「もうやめたい!」
「前に進みたい!」
そんな強い思いが
あなたの背中を押してくれるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。