2018/3/1(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
もう3月です。2月、やっぱり短かったですね。
2月にやり残した宿題を大量に持ち越し3月突入です!(遠い目)

ではでは、
2018/3/1(木)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@8:13
月と天王星が120度。
→このあと、14:57まで月ボイド。

昨日の夜、月と関わった火星(120)を含めると
ちょっとゆるいけど、グランドトラインができます。
(=正三角形の配置)

火のサインだし、
火星と天王星って活発そうだし、
はつらつとした明るさを感じる配置。

この雰囲気のまま突入する
今日の月ボイドは、比較的安定感がありそう。
(通常、月ボイドは心が不安定になりやすいです)

 

月ボイドが終わるまでは、
細かく計画するよりも
直感やフィーリングに任せて行動してみるのも良さそう。

あっ。
でも、あくまでボイド中なので、
自分ひとりですることに関しては、です。

誰かと共同で作業・仕事をするのであれば、
ひとりよがりにならないようにお互いの意志を確認して。

今日は、水星と火星の関係性(90)がピークなので、
勝手に暴走したり、攻撃的な発言にも要注意。

 

@3/2(金)3:10
月と土星が120度。

ボイド前の直感・フィーリング重視の空気感から一転、
キチキチと折り目正しい雰囲気。

ごはんを作る。食べる。
お風呂に入る。スキンケアをする。など
いつもより時間をかけて丁寧にすると
心が落ち着きそうです。

これは18~19時くらいから体感できるかな。

 

今日のぽつり。

 

太陽と木星の0度と
今日のいて座の火星が、
「もっと!もっと!」と
高みを目指す気持ちを後押ししそう。

 

人によっては
現状への不満が強まるかもしれないけど、
不満に思ったとしても、
自分でどうにか改善するしかないからね。

今が嫌だ。こんな状態、辛い。
→だったら、どう変えるか?という思考展開を。

 

変え方がわからなかったら、
とりあえず、もがいてもがいて、
もがき倒せばいいと思う。
藁をもつかむつもりで。

たぶん、すごくしんどいけど、
そのもがきはムダにはならない。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。