2018/3/4(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/3/4(日)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@6:20
月と土星が90度。

なんとなくうつうつとした気分、
ご機嫌に斜めになりやすい配置。
テンションはロー。
自己否定意識にスイッチが入る可能性も。
人と比較して、自分に不足・欠落しているところに
ダメ出しをしてしまいそう。

でも、足りない。できない。ダメだ。と気付くことが
「ひとつのスタート」と考えることもできるのです。

補いたい。できるようになりたい。のなら、
がむしゃらに工夫・努力を重ねてみて。
それでもできないのなら、それはそれで良し。
(不足・欠落も個性だからね!)

 

@3/5(月)5:35
月と冥王星が90度。

心が揺さぶられやすい配置。
周りの出来事によって揺さぶられるのか、
自分の内面的な動きにより揺さぶられるのか、は、
わかりませんが。

でも、きっと、
揺さぶられることによって、
自分にとってちょうどいいバランス・・・
たとえば、何が好きで、何が嫌いで、
何が心地よくて、何が不快で、というようなことを
改めて確認できるハズ。

この配置は、夜6~7時くらいから
じわりじわりと体感が出てくるでしょう。

 

今日のぽつり。

 

今日は、海王星と太陽がピタリと重なり、
金星と水星もピタリと重なり、
まーあ、とってもスピリチュアルなムード。

 

過去も、今も、未来も、
自分が蒔いた種が実っている。

自覚していても、していなくても、
それ以外の現実が実ることはない。

 

じゃあ、自分が蒔いた種、は、何か、というと、
自分が自分をどう取り扱っているか、どう思っているか、
現実はどういうものだと思っているか、という
私たちの中の思考や人生観のすべて。

 

ただ、厄介なのが、
意識の深いところにある思考や人生観が
“種”になるというところ。

自分でも
「まさかそんな風に思っていたなんて!?」ということが
種になり、芽が出て育ち、実る。

 

そんな自覚できない“種”の存在に
気付かせてくれるものが、
私たちが日々、体験する出来事。

 

あなたは、周りの人からどんな扱いを受けていますか?
現実はあなたにどんなものをもたらしていますか?

そこに“種”のヒントがあります。

 

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。