いつだって「今日のわたし」が自分史上最高!

 

今日の朝、
ハーーーッ!と思ったことがあったので、
ここにざざっと書き記します。

 

それは
いつだって「今日のわたし」が自分史上最高!!ということ。

 

だってね、
今まで生きてきた人生の中で、
「今日のわたし」が一番経験値が高いし、
一番知識も豊富、なんですよ。

気付いてました?

もう毎日、毎日、
自己ベストを更新しているんです。

 

たとえば、
昨日、すっごく落ち込むことがあって、
「私ってダメだー。
前の私の方がちゃんとできてたのに。」と
今の自分を否定していたとしても、

落ち込む経験をしたことによって、
人生の経験値は前の自分より上がってるんです。

 

で、その経験から
落ち込んだときの心の状態や
落ち込んだ人の気持ちが分かるようになります。

そして、立ち直る過程では、
人は落ち込みからどうやって立ち直るか、を
身体を張って学ぶことができます。

 

もし立ち直り方について
本やネットから情報を得たり、
人からアドバイスを聞けば、
今まで自分の世界にはなかった新たな知識が手に入り、

しっかりと立ち直ることができたら、
その知識は自分の血肉となり、
これからの人生を生きていく上での知恵となる。

この先、同じように落ち込んでいる人と出会ったら、
「私の場合は、こうだったよ」と
アドバイスをしてあげることもできる。
(落ち込んだ経験がなければできないこと!)

 

ね。
いつだって「今日のわたし」が自分史上最高!!でしょ?

 

たとえ毎日が同じような状態、
あるいは、どんどん後退しているように感じても、
間違いなく経験値は増えています。
生きていれば、努力せずとも勝手に増えるのです。
なんて素晴らしい!
(※ただし、自分比。他人と比較しないこと!)

 

もし知識が増えている気がしなければ、
1日ひとつでも
「おっ?」と思える知識を
自ら手を伸ばして得るようにしてみてください。

わからないことがあったらすぐに調べる。
ネットでも、本でも、人に聞くでもいいし、
セミナーや講座に参加するでもいい。

「知らない」からうまくいっていないこと、
解決できていないことって、よくあります。

 

もし1日ひとつでも
小さな知識を得ることを続ければ、
1年で365個の知識が自分の中にストックされます。

そうすると、毎日毎日、
「自己ベストを更新できてる!」と実感できるし、
その実感は、自信にもつながります。

 

楽しくても、
苦しくても、
うまくいってても、
うまくいってなくても、
どんな状態であれ、
「今日のわたし」は間違いなく自分史上、最高!

 

ぜひ自分自身の頭と心に沁みわたらせるように
教えてあげてくださいねー。

(カテゴリ「黒まっきーの独白」にしたけど、
結果、全然黒くない。とても白い。でも、まあ、いいや・笑)

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。