【月読み】3/17(土)のうお座新月の雑感

 

本日3/17(土)22:12に
うお座26度にて新月を迎えます。

が、
この新月について書きたいことって
すでに「3月の星の動き」の中旬の解説で
あらかた書いていたことに気付きました。(笑)

 

上記記事で3/17・18辺りから

“目の前にある現実”を無視して
突き進むことが難しくなりそうです。

って書いていたのですが、
うお座新月を迎える目前の今、
改めて、ホントそうだなーと思っています。

 

私個人の感覚としては、
ガツン!と現実を突きつけられて
「これがあなたの今の現実だ!!」と
言われているような気がするんです。

しかも、今日の新月、
日本では心の奥深いところと繋がりがある4ハウスで起こるので
(何ハウスで起こるかは国によって違います)
本当に分かりやすく
現実が私の心の鏡になってくれているというか。
もう一切の曇りもなく。

そして、その鏡を見て、
「ああ、ここを軌道修正すればいいんだな」と学ぶ私。
日々、精進でゴザイマス。

 

では、
今日の新月の月読み雑感、書いていきます。
いつもより短めです。

 

今日の新月は、
サビアンうお座27度「収穫の月」で起こります。

これは自分の心の内にあるものが
どんどん現実化していくことを描いたシンボルです。
《引き寄せの法則》のことを描いたものとも言えます。

逆に言えば、
目の前にある現実は、
自分の心の内にあったもの、
自分が蒔いた種が実ったものなんだ、ということを
教えてくれているのが今日の新月なのです。

 

だから、今日の新月では、
今、あなたの現実がどのようなものだったとしても、
目をそらさず、否定せず、
しっかりと向き合ってほしいと思います。

なぜなら、
ここでしっかり自分の現実と向き合うことこそが、
あなたを新たな流れへと連れて行ってくれるから。

 

そして、その現実に対して
「どう思うか」「どう感じるか」が
とても大切です。

ポジティブな感情しか感じないのであれば、
もう、今は言うことなし、ですね!
そのままの調子で進んでいきましょう。

 

でも、
ネガティブな感情が出てくる場合は、
その中身をしっかり見て、
「本当は私はどうしたいのか?」を考えてください。

これは、今日の新月の最重要ポイントです。

 

「本当はどうしたいのか?」と自分に尋ねて
答えが出てきたら、
その通りに行動しましょう。

「でも、できないよ」
「そんなの無理だよ」は、ナシです。

 

いや。アリでもいいです。

だけど、
「本当はどうしたいのか?」が分かっているのに
それをやらなければ、現状キープ。

 

動けば、変わります。

そして、動いた後は、
小さな変化に気を配ってください。
気付いてください。
超しょーもないことでいいです。
気のせい?レベルでもいいです。

勘違いかも?気にしない。
自分が「変化かも!」って思えて
テンションがギューンと上がれば、それでOK。

変化に気付けば、変化は大きくなります。

小さな変化があったのに、
「こんなつまらない小さい変化を私は認めない。
もっと大きな変化が体感できなければ、
私は変わったとは認めない」と思っていたら、
変化は起こらなくなります。

 

 

もし「本当はこうしたい」が分かっても
どうしてもどうしてもできないのであれば、
「これならできそう」という代替案を考えてみてください。

とにかく、動いて、風を起こすこと。
風が起これば、そこに流れが生まれます。

 

あと、
「本当はどうしたいのか?」が
スムーズに出てこないこともあります。

でも、
「本当はどうしたいのか?がわからない」で
終わらないでください。

 

わからない、で終わっちゃうと、
心も頭も、
あなたがどうしたいのか、を探すことをあきらめます。

そうすると
これから先も「どうしたいのかわからない」ままです。

 

あなた以外誰も
あなたの「本当にどうしたいのか?」を
見つけることなんてできません。

探し続けたら、見つかります。
ただ“今”は、わからないだけ。
大丈夫です。

 

日付変わってすぐ
3/18(日)1:42には
火星がやぎ座に入ります。

やぎ座の火星は、
自分が望む結果を得るために
積極的に行動します。
結果を出すまであきらめません。

こんなやぎ座の火星の力を借りて、
3/31の満月まで
いろいろ試行錯誤してみてください。
(3/23~水星逆行始まるけどねー)

 

それでは、今日はこんな感じで。
また明日朝7時にお会いしましょう♪

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。