【アンケート結果発表】「どんなブログ記事を読みたいですか?」

 

3/18~本日12:00まで行った
いきなりアンケート企画「どんなブログ記事を読みたいですか?」。

合計260名の方がご回答くださいました!

 

100名くらいの方にお答えいただければ
ありがたいなーと思っていたので、
予想を超える数の方にお答えいただけて
めちゃくちゃうれしかったです!!!

ご協力くださった皆さま、
本当にありがとうございます。

 

では、結果発表です。
デデン!

 

1位は
「まっきーが好きなことを書けばいい!」でした。

この選択肢は、
ちょっとネタ的に盛り込んだものだったので、
まさかこれが1位になるとは!!

もう、もう、本当にありがとうございます。
ありがたすぎて、うるうるしてます。

 

だって、
「好きなことを書けばいい」ということは、
星の情報だから読みたい、のではなくて、
私が書くものを読みたい、ってことですよね?ね?

いやあ。
このお声は、ホント、
しがない書き手としては、身に余るほどありがたくて、
とてもとても、うれしかったです。

 

残りの3つはほぼ同率ですが、
「今の星の動きに関することをもっと詳しく」と
「自己肯定感の高め方や自信を持つこと等の心の話」が
わずかに多かったですね。

 

実は、
このアンケートを行った背景には、
「心の話を読みたい方はいらっしゃるのかな」という
私の中のちょっとした迷いがありました。

一応「星読みブログ。」と銘打っているので
このブログの読者さんが私に求めているのは、
心の話よりも、星の話なのかしら?と思ったりして。

でも、アンケートの結果を見て
心の話にもニーズがあることが分かって
ホッとしました。

 

今後、このアンケート結果に添って
ブログ記事を書いていきたいなーと思っています。

そして、
今回、アンケートを通して読者さんと交流ができるのが
すごく楽しかったので、
また機会があればやりたいと思います!

そのときはご協力のほど
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。