2018/3/23(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/3/23(金)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@9:05
水星逆行開始(おひつじ座16度)
→4/15(日)18:29(おひつじ座4度)まで

今日から水星が逆行を開始します。
これから1週間、3/30くらいまでは
水星の速度はのろのろと不安定なので、
特に水星逆行らしい事象が起こりやすくなります。

思考力・判断力も鈍くなって、
頭がぼんやりしやすいですから、
正確さを求められる作業をするときは
ダブルチェックをしておくと安心。

交通機関やネット関係も不安定になりやすいので
もしそういうシーンに遭遇したら
「まぁ、星通り♡」と笑ってしまいましょう。(笑)

あ。
もちろん、何も反応しないこともあります。
「今回、ヤバいかも」と思ったときだけ
上記のことを参考にしてください。

 

@15:39
月と海王星が90度
@17:21
月と水星が60度
@3/24(土)2:06
月と金星が60度

見事に水星逆行に共鳴しそうな今日の月。

どうにもこうにも集中力が出ないときは、
抗わずにのんびり過ごしましょう。

 

やらざるを得ないことがある方は、
長時間集中ではなく、
短期集中を何度も繰り返しながら
作業を進めてみて。

 

たとえば、
「やる気も集中力もないけど、
とりあえず10分だけ頑張ってみる!」みたいな感じで。
(ストップウォッチ利用がオススメ)

で、10分頑張ったら、休んで、
さらにもう10分頑張ったら、また休んで、を
繰り返してみてください。

そしたら
意外と気持ちが乗って来て
10分以上、作業を継続できることもあります。

 

今日のぽつり。

 

やぎ座の火星がやぎ座の土星に近づき、
根気強さや地道さが強まっています。
(ピークは4/3)

しかも、この火星のエネルギーは、
おひつじ座に入ったばかりの太陽に注がれ、
太陽が管轄する夢や目標の現実化を
バックアップしてくれています。

 

が、今日から水星が逆行を開始するし、
太陽と火星・土星の位置関係(90)
なかなか一筋縄ではいかない感じ。

迷ったり、葛藤したり、
3歩進んで2歩下がるどころか、
3歩進んで4歩下がってるんじゃない?と
不安になるかもしれませんが、
そういうことがあっても
今の星の流れとしてはおかしくない。

でも、春分が明けてすぐのこの停滞感は、
「気持ちは進みたいのに、現実が進んでくれない!」という
ストレスを生みそう・・・。

 

だけど、
ここで腐らないこと。
心折れても、立ち上がること。

今は、しっかりと足場を固めながら、
一歩ずつ着実に歩みを進めていく時期。

それが未来にちゃんとつながります。

 

今の自分の状態、
今の自分を取り巻く現実には
何一つ間違いはありません。

そのことを信頼して進んでいけば、
落ち着くべきところに落ち着きます。

信じる力って、なかなかすごいんですから。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • sumiregusaさん、コメントありがとうございます。
    水星逆行、始まりましたねー。

    水星の動きに思いっきり反応して
    眠すぎたり、頭が働かなくなる水星逆行はなかなか困りますが、
    そうじゃないときの水星逆行は、
    過去に見落としていたことに気付けたりするので、
    私もけっこう好きです(^^)

    sumiregusaさんにとって有意義な水星逆行期間となりますように☆

  • 教科書的に言えば、
    「水星逆行中は大きな契約はしない方がベター」です。

    でも、現実社会で生きていると
    水星逆行なんて関係なく契約書を交わさざるを得ないときがあると思います。
    逆行終わるの4/15ですしね。
    そこまで時間を待てないときもあるでしょう。

    そういうときは、
    契約内容・契約書の細部をしっかり確認して、
    契約書を交わしてください。

    えりさんが今回投げかけてくださったご質問は、
    水星逆行期間に入るとよく聞かれることなので、
    もう少し詳しい回答を明日くらいにブログ記事でアップしたいと思っています。
    よろしければそちらの記事もご参考くださいね。

  • まっきーさん、おはようございます。
    待ってました!水星逆行~♡
    だいたいこの水星逆行期間に
    様々取り戻すように進むことが多かったので
    なんとなく楽しみにしてました。
    焦らず毎日を楽しんでいきます。

  • 水星逆行中は大きな契約とかしない方がいいでしょうか?

  • えり にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。