2018/3/24(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/3/24(土)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:ふたご座→かに座(17:52~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
  • 月のボイドタイム:12:52~17:52
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@12:52
月と天王星が60度
→このあと、17:52まで月ボイド

今日中にやっておきたいことは、
月ボイド前に済ませておくと良さそう。

昨日から始まった水星逆行に
どれくらい反応しているか、にもよりますが、
テキパキと要領よく作業できるハズ。

もし水星逆行に思いっきり反応していたら、
テキパキはあきらめましょう。(笑)

 

@3/25(日)0:35
上弦の月(かに座3度)
@3/25(日)0:36
月と火星が180度
@3/25(日)8:37
月と土星が180度

17:52に月がかに座に入ると、
一気に上弦の月モードに入ります。

太陽を頂点として
月と火星が底辺のTスクエアで
(直角二等辺三角形)
テンションが上がりやすそうな配置。

「よっしゃー!頑張るぞー!」と
やる気に満ち溢れるのか、
「どうして思い通りにいかないんだ!」と
現実に対して強い憤りを感じるか。

ほんのり土星の影響も入ってくるから、
人によってはうつうつとした気分になることも。

 

もし思い通りにならない現実に
イライラしたり、うつうつしたら、
下記ぽつり。をご参考くださいな。

 

今日のぽつり。

 

うまくいかないときに、
「どうして?」と原因を探すことが
大切な気付きを与えてくれることもあります。

でも、何より大切なのは、
「どうすればうまくいくか?」を考えること。

 

この二つは、
似ているようでいて、
視点の方向性がまったく逆。

 

うまくいかなかった原因を探すことは、
一見前向きなようでいて、意識は過去に向いている。
頭も心も体もすべて
「うまくいかなかった」という過去の記憶に浸かったまま。

でも、
どうすればうまくいくのか?を考えることは、
意識は確実に未来へと向いている。
頭も心も体も
「うまくいくこと」を前提に使われる。

 

ね?
全然違うでしょ?

 

私は、
人生でうまくいかないことを経験するのは、
人としての基本設定だと思っています。

きっと私たちは、
うまくいかないことを
頭と心と身体を使って
どうやってうまくいくようにするか、を
(=どうやって自分の望みを現実化するか)
経験するために生まれてきている。

だから、
うまくいかないのは、当然。
というか、そこからがスタート。

大げさな表現を使うならば、
うまくいかない、を、うまくいく、に導くことが
人としての「使命」なんじゃないの?とも思ってます。

 

うまくいかないときは、
確かに辛いし、苦しいけれど、
その辛さや苦しさだけにフォーカスしないこと。

もちろん、人間だから、
ネガティブな気持ちにずぶずぶにハマり込んで、
「もうこんな人生ヤダ」とか叫びたくなることもあるけれど、
そこから抜け出す力を私たちは持っている。

どうかそのことを忘れないでくださいねー。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。