2018/4/2(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/4/2(月)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(7:57~)
  • 今日の月のこよみ:満月から2日目
  • 月のボイドタイム:3:29~7:57
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@7:57
月ボイド終了後、月さそり座入り

@12:16
月と金星が180度
心がガッサガサに乾燥していると、
ないものねだりな気持ちがあふれそう。

そういうときは、
「あ、潤いが足りてない!私!」と
気付いてあげてください。

心を潤す水は、
いつでもどこでも流れているから
本当は好きなときに好きなだけ受け取ることができるし、
自分で自分に与えて、自給自足もできるんですよねー。

 

@4/3(火)0:18
月と火星&土星が60度

これは14時ごろから体感が出てくるかなー。

ないものねだりの気持ちが強いときは、
こちらの配置にフォーカス!

今、自分が手にしているものを
一つひとつ見つめていきましょう。

続きは、下記ぽつりにて。

 

今日のぽつり。

 

今、ほしいものは何ですか?

もし満たされていないと思うのなら、
もし不満がたくさんあるのなら、
ほしいもの、求めているものを
ひとつ残らず全部、書き出してみてください。

物質。才能。状況。人。
何でもいいです。

さあ、いくつ書き出せましたか?
10個?20個?100個?

 

ここであなたに気付いてほしいのは
「そこに書いたこと以外はすべて満たされている」ということ。

本当は圧倒的に満たされている部分の方が多いんです。

そういう視点でもう一度、
書き出したリストを見つめてみてくださいね。

 

 

あっ。
そうそう、逆行中の水星に
火星&土星のエネルギーが流れ込んでるので(90)
コミュニケーションには要注意!

うっかり毒舌。
攻撃的発言。
自分で思っている以上に
言葉が厳しくなることもありそう。
(相手が勝手に厳しく受け止めちゃうというか

人に言葉を伝えるときは、
ラブと思いやりと敬意を乗せて。
たとえ言葉選びがイマイチでも、
言葉を包んでいるハートはちゃんと届きますから。

ちなみに上記配置のピークは、4/4~5です。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • まっきーさん、ありがとうございます!
    何か探して見ます…

  • どうしても慌ただしい日々を過ごしていると、
    心はガサガサになりがちですよね。

    心の潤い一時補給のために
    食べ物でも、場所でも、音楽でも、映画でも、
    「これがあれば潤う!」というお気に入りアイテムを
    たくさん見つけておくと結構、便利ですよ。

  • 心ガザガザです^^;
    潤します。

    本当はたくさんの事が満たされてるのに、、、

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。