2018/4/15(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/4/15(日)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@5:01
月と土星が90度
@16:45
月と火星が90度
@4/16(月)2:36
月と冥王星が90度

***

今日は新月前日。
月を取り巻く星の配置はハード。

人によっては、
感情が大きく波立つこともありそう。

 

特にすぐに我慢してしまうクセがある方や
ストレスを溜めている方は、
抑圧していたものがドバーーッと出てくることも。

我慢に我慢を重ねていたことが
ちょっとしたきっかけで爆発することも
あるかもしれませんが、
こればっかりは仕方ないかもしれません。

 

私個人としては、
むき出しの怒りの感情を
そのまま人にぶつけることはあまり好きではありません。

なので、ひとまず自分で怒りをクールダウンさせてから、
「何に対して怒ってるのか」
「何が不満だったのか」を冷静に分析します。
その上で、怒りに関わる人に伝えるか否かを判断します。

(ものすごく怒っていたとしても、
「今、怒っていて、自分の気持ちを整理しているから待って」と言います・笑)

 

でも、
勢いも大事だよね。とも思うのです。

だから、もし今日、
ドカーンと爆発しちゃうことがあったら、
それはそれで。

「我慢してたんだな、私」と思ってあげてくださいね。

 

今日は18:29に水星逆行が終了します。
そして、これから3日ほど
水星の動きはほぼ止まった状態となります。

こういうときは、
人とのコミュニケーションがすれ違ったり、
何かしら誤解が生じやすかったりするので気を付けてください。

今日の月の状態を踏まえると
お互いの勘違いからケンカへ発展する可能性もありそうなので、
相手の話は最後まで聞いて、
自分勝手な解釈で判断しないようにしましょう。

 

 

今日のぽつり。

 

4/18に
太陽と天王星の関係性がピークを迎えます。

この星の配置に共鳴して、
新しい夢や目標が見つかった方も
いらっしゃるかなーと思います。

今日まで水星が逆行しているので
バシッと決断できないかもしれませんが、
「これがやりたいかも」
「こっちの方向性かな」という予感は大切にしてください。

 

迷う時間。
決められない時間。も
私はすごく大切だと思います。

 

時間という物差し自体は、
みんな平等なものだけど、
(1日24時間は誰でも一緒)
時間への体感は
人によって全然違いますよね。

人と比較をすれば、
自分は決断するのが遅い、とか、
自分は行動するのが早い、とか、
そういう風に表現することができるけど、

比較さえしなければ、
Aさんの決断にかかった時間は、
Aさんにとっては最速だと思うのです。

 

だから、
自分のスピードを信じましょう。

人と比べて、
遅いとか、早いとか、に惑わされずに。

みんなと共通の時間とは別に
自分オリジナルの時間の流れがあるのだから。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。