2018/4/19(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/4/19(木)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@5:56
月と水星が60度

4/15に逆行が終わった水星の速度が
ようやく少しずつ戻ってます。

この逆行中、
頭がぼんやりして思考力が鈍っていた方も、
流れが停滞していた方も、
いよいよ動き出すはずです。

月と水星の関係性が強い朝のうちは、
頭の回転も速く
テキパキと物事を進めていけそう。

今日中にやるべきことがある方は、
ぜひ朝イチで取り掛かってみて。

 

@23:10
月と海王星が90度

これは夕方頃から体感が出てくるかな。

集中力が散漫になりやすく、
うっかりぼんやりしやすい配置。

ケアレスミスや勘違いなどのないように
しっかり気を引き締めていきましょう。

 

今日のぽつり。

 

昨日ぽつり。で書いた
理想の人物像の話の続き。

 

相反する理想の人物像を
自分にぶつけてしまっていることもあって、
それで余計に自分の首を絞めていたりします。

 

たとえば、

個性的であれ。
でも、常識的な人間であれ。

とか、

自分軸を大切にせよ。
でも、人に迷惑はかけるな。
人に不快な思いはさせるな。
人に嫌われるようなことはするな。

とか。

 

え?え?
正しいのはどっちなの?
私はどうすればいいの?

ってなっちゃう。

 

でも、
本当はどっちでもいいんですよ。
あなたが好きな方を選べば。
あなたが生きていきやすい方を選べば。

 

でも、
個性を貫けば、
常識からはハズれる。

自分軸を貫いて行動すれば、
迷惑をかけるつもりがなくとも、
相手から迷惑だ、と不快に思われることもあるし、
嫌われることだってある。

これはちゃんとわかっておいた方がいいと思う。
両方のおいしいどこ取りは、難しい。

 

だから、
自分がどういう生き方をするのか、
どういう行動をするのか、は、
脳みそから湯気が出るほど
徹底的に考え尽くしてください。

これ以上ない!ってくらい考えに考え抜いて、
「よし!これだ!!」って腹の底から納得できれば、
あなたは自分の生き方を間違うことはありません。

 

もしそうやって決めた生き方が
自分の望まない、ネガティブな結果をもたらしたら?

 

いやいや。
その段階だけで
“ネガティブな結果”って決めないでくださいね。

死ぬまで全部、途中経過だから。

私たちはみんな、
まだまだ発展途上なのです。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 匿名 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。