2018/4/21(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/4/21(土)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@9:41
月と水星が90度
@14:29
月と土星が180度
@4/22(日)
月と海王星が120度

***

月と水星と土星は、
水星が頂点、月と土星が底辺のTスクエア
(=直角二等辺三角形)となります。

これは、
心の穏やかさが揺さぶられそうな配置。
イライラ、ピリピリして不機嫌になったり、
気持ちがずどーんと落ちてしまうことも。

今日の場合、その原因は、
自分が頭で考えていることと
心で感じていることがチグハグになっているから、
かもしれません。

 

続きは、下記ぽつりにて。

 

今日のぽつり。

 

自分の頭で考えていることと、
心で感じていることがチグハグになっているとき、
どちらか一方を否定すると、苦しみが増します。

 

よくあるのは、
感情(心)が間違っていて、考え(頭)が正しいと思うこと。

 

でも、“わたし”にとっては、
どちらも等しく存在しているもの。

いくら感情を存在を消し去ろうとしたところで、
一度生まれた感情は、
“わたし”の中から消えることはありません。

「なかったこと」になんて、できないのです。

 

だから、感情も、考えも、
いくら相容れないものだったとしても、
両方ともその存在を認めてあげましょう。

正しいとか、間違っているとかじゃなく、
「感情も、考えも、
どちらも“ここ=わたしの中”にいていいよ」と言ってあげる。

 

感情も、考えも、
あなたの内側から生まれた、あなたの分身です。

もしあなたが誰かに
「あなたの存在は間違っている!」
「あなたなんかいなくなればいい!」と言われたとしたら、
間違いなく、あなたは深く傷つくでしょう。

でも、あなたが
自分の分身である感情や、考えを否定することは、
「あなたなんかいなくなればいい!」と
自分自身に対して言っているのと同じこと。

だから、苦しくなるのです。

 

では、感情と考えがチグハグなとき、
どう折り合いをつければいいのか?
どういう選択をすればいいのか?

 

今日の夕方辺りから
月と海王星は、とても愛情深く
包容力に溢れていますから、
“愛”の力を使ってみましょう。

 

正しいか、間違っているか、とか、
損か、得か、ではなく、

自分に対して、
そして、周りに対して
より深く自分の“愛”を表現できる方法は何か?
より深く自分の“愛”を表現できる選択は何か?

という視点で考えてみるのです。

ここで大切なのは、
周りだけじゃなくて、
自分にも”愛”を表現するってこと。

これが欠けると自己犠牲になってしまいますから。

 

・・・と、
なかなか甘くメルヘンなアドバイスになりましたが(笑)
今日の月だったら、こんな感じでいいでしょう!

 

でも、愛。
大切ですからねー。

苦手な人にも、
嫌いな人にも、
ウザいなと思う人にも、
「迷惑だな、こいつ」と思っちゃった人にも、
あきらかに嫌がらせをしてきた人にも、
意味不明な圧力をかけてきた人にも、
愛を表現できるようになったら、
人として無敵だと思います!

なんて書いている私も
まだまだ修行中なので、無敵には程遠いですけどね。えへ!

 

あっ。そうだ。
愛を表現する、イコール、
相手のことを好きになる、ではありません。

・・・なんていうのかな。
嫌いだけど、ウザいけど、
相手のことを尊重するというか、
その人がその人であることをまるっと認める、みたいな感じだと思ってください。

好き嫌いとか
そういう次元を超えたところにあるのが
“愛”かな、と私は思っています。

 

以上、今日はNOTぽつりでお届けしました!(笑)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 愛は相手をまるっと受け入れること
    それができたら
    愛を表現することは
    相手を好きとか関係なくなるよね

  • たま にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。