2018/5/1(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。

今日から5月。
もう今年の3分の1が終わったという事実に
恐れおののいています。
早いね、ホント時間が経つのが早いねー。

しかし、私個人的には、
ある意味原点回帰したような、なかなか濃い4か月でした。
今までも周り(家族や友人たち)からは充分すぎるほど
好き勝手に、自由に生きているように見えていたようですが、
もっと本気出して好き勝手に、自由に生きることを決めました!(笑)
(その衝動を発散するため、
今の私の髪はえりあしだけショッキングピンクになりました・爆)

・・・と、スミマセン。
さっさと今日の星を読ませろって感じですね。

では、いつも通り
2018/5/1(火)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
ちなみに、今日はいつもより長めです。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@4:11
月と木星が0度
@7:43
月と冥王星が60度
@11:56
月と火星が60度
→このあと5/2(水)0:19まで月ボイド入り。

***

5月初日。
昼間からどっぷり月ボイドです。

なので、
やりたいこと・やるべきことは、
午前中にテキパキと済ませておきましょう。

 

今日の月ボイド中は、
ちょっと内側にこもりたくなりそう。

自分自身とじっくり向き合って
心の内を見つめるにはとてもオススメな時間。

良くない、とか、悪い、と思っていたことが
実はそうでもなかった、ということに
気付けるかもしれません。

 

今日のぽつり。

 

今、太陽が滞在しているおうし座は、
「自分を満たすことの大切さ」を
私たちに教えてくれます。

でも、そんなおうし座は、
「欲深い」質を持つなんて
表現をされたりもします。

自分を満たす、ということは、
その前提として、
自分の内側に満たしたいこと=欲、がある、
ということですからね。

そりゃあ、欲深くて当然だ、という話です。

 

一般的に「欲深い」ことは、
あまりいいイメージを持たれません。

だけど、
「欲深い」ことそのものは、
決して悪いことじゃないんです。
(だって、人間だものー!)

問題なのは、
自分の中に欲が渦巻いているのにもかかわらず、
それを見て見ぬふりしたり、
ちょっとでも姿が見えたら強引に抑え込もうとすること。

 

欲って、
しつけのなってない犬みたいなもの。

ごはんを出されたら、
待てができずによだれをまき散らして食べたり、
お散歩途中に気になることがあれば、
飼い主を無視して暴走したり、
ワンワンと吠え立てたり。

本当はちゃんと欲と向き合って、
待て!やお散歩の仕方を教えればいいのに、
吠え立てているのを見て見ぬ振りしたり、
いきなり殴って抑えつけたりするから、
欲という名の犬に手をかまれるんです。

 

でも、犬はちゃんとしつけをすれば、
とてもとても信頼できる
優秀なパートナーになります。

それは、私たちの欲にも言えること。

 

しつけのできた欲とともに生きることは、
私たちの心を満たしてくれますし、
人生を豊かにしてくれます。

 

今日から5/5までは
おうし座の中で自分を満たすことを
とことん追求するエリアを通ります。

なので、これから5日の間に、
自分の欲が大暴走しそうになったときは、
「おお、私の中のしつけのなっていないワンコが
大暴れしているわー。よしよし」
なーんて気分で眺めてみてください。

そうすることで、
ワンコは、ちょっと落ち着いてくれるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

追伸。
私は猫派ですが、犬も好きです。
というか、基本的に動物が好きー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • ゆままままさん、コメントありがとうございます。
    写真!ご所望ですか!?ひゃあ!(照)
    また撮る機会があれば、載せますねー。
    (自撮りは得意じゃないので撮ってもらえることがあれば)

    いろんな形の自由がありますからね♪
    ゆままままさんもぜひっ!(*’ω’*)

  • ヒロさん、コメントありがとうございます。
    気に入ってます、ピンク!
    もういい大人だし・・・と髪色は大人しくしていたのですが、
    久しぶりにはっちゃけました(笑)
    (若い頃は金髪だった時代もあったり。えへへ)

  • ショッキングピンク♡
    ぜひ写真を載せてください(笑)励みにします~

    そんな感じの自由もありなんですね(^^♪
    もっと、ゆるゆるになろ~あぁ朝から幸せ♡♡♡

  • ゆまままま にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。