2018/5/3(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/5/3(木)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@6:58
月と水星が120度
@7:09
月と海王星が90度

今日の午前中は、
気持ちがゆるゆるになって
今いちテンションが上がらなさそう。

お休みの方は、
朝はのんびりしてもいいですね。

お仕事の方は、
うっかりぼんやりしやすいので、
気を引き締めて!

 

お昼からは、
ほんのり天王星の影響(120)を受け始め、
月もいて座の勢いのあるところを通過するので
ピシッとスイッチが入るでしょう。

お出かけするのであれば、
普段行かないような場所の方が
楽しめると思います。

 

今日のぽつり。

 

火星に天王星が
90度という位置関係で関わり始めます。
ピークは5/16。

 

火星は、
実行力・行動力の象徴で、
変化を促す天王星が関わると
「行動の変化が促される」と解釈できます。

生真面目なやぎ座の火星が
「こうすべき」と思っている行動を
型破りなおひつじ座の天王星から
「もっと頭を柔らかくしろー!」と
厳しくツッコミを入れられます。

 

もし行き詰まりを感じていることや
悪しきパターンだなと思っていることがあれば、
今月前半、意識的に変えていきましょう。

行動を変えたいときは、
とにかく思いきって実行するしかないですからね。

「できる!」
「やる!」と
自分を叱咤激励しつつ進んでいきましょう。
意外と、案ずるより生むが易し、だったりします。

 

あとは、
急にいつもと違うことをしたくなることもあるので、
ちょっとしたことであれば、どんどんトライして。

ただ衝動的な行動には要注意。
特に頭にカーッと血がのぼったときには、
この配置は不穏な働き方をするので気をつけて。

いきなりぶった切る!みたいなこともしがち。

でも、このくらいの勢いがないと
開かない扉もあったりするので、
衝動的な行動のすべてが
悪い結果を招くわけではないのですが・・・。

 

いつもお伝えしているように
やってしまったときは、仕方ありません!

そこで冷静さを取り戻して
自分の行動を抑えられなかったってことは、
その経験をする必要があったんです。

だから、万が一やらかしちゃったときは、
後悔することにエネルギーを注ぐより
「これからどうするか?」をひたすら考えてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

5 件のコメント

  • 返信ありがとうございます!
    未熟で発発展途上、ほんとにそうですね。完璧主義なのかもしれません。失敗する自分を認めていけるようになっていこうと思います。

  • えりさん、コメントありがとうございます。
    後悔しっぱなし・・・うう。それはお辛い状況ですね。

    >こんな時は徹底的に後悔した方がいいのでしょうか。

    そうですねー。
    それもアリ、ですが、後悔ってあまり生産性がないんですよね。

    というのも、
    後悔って悲しいとか苦しいみたいなシンプルな感情、ではなくて、
    思考によって生み出される内的な流れ、なんです。

    「こんなことをしてはいけなかった」とか、
    「もっとこうしていればよかったのに」とかいう考えに囚われて、
    そうできなかった自分を責める、のが、後悔です。

    やらかしてしまった自分を受け入れられないし、
    許せない状態でもあります。

    だけど、
    やらかしてしまったのは事実だから、
    許せなくても「やらかしてしまった自分」は受け入れるしかない、と私は思うんです。
    死ぬほど嫌ですけどね。苦痛や恥ずかしさや情けなさと真っ向勝負ですけどね。
    逃げたい。けど、逃げたところでどうにもならないので。

    私が後悔と向き合うときに大切にしているのは、
    「私は未熟で、まだまだ発展途上だから」という考え。

    完璧であらねばならない。
    失敗も間違いも許されない。と思っていると後悔は深くなります。
    でも、未熟で発展途上だから、失敗もするし、間違いも犯すことだってある、と思うと、
    ちょっと肩の力を抜くことができるはずです。

    えりさんが後悔されている内容がどのようなものかはわからないので、
    もしかすると見当違いのお返事になっているかもしれませんが、
    少しでも参考いただけるところがあったらうれしいです!

  • 先週からまさに後悔しっぱなしでした。
    これからどうするか。を考える方が最善策なのに性格的な事なのかネガティブになってしまうんですよね。こんな時は徹底的に後悔した方がいいのでしょうか。

  • えり にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。