2018/5/15(火)@おうし座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/5/15(火)@おうし座新月の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(今日は新月の月読みと合わせてのお届けなので、いつもより長文です)

「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@6:43
月と海王星が60度
@9:07
月と木星が180度
@15:04
月と冥王星が120度
@20:48
月と太陽が0度(=新月)
@5/16(水)0:19
天王星がおうし座入り!
@5:16(水)5:29
月と火星が120度
→このあと5:43まで月ボイド入り。

***

今日の夜20:48に新月。
そして、日付変わってすぐ
天王星がおうし座入り。

 

いやー。
動きますね。
ガガガッと動きますね。

この動く予感は、
私の月がおうし座初期度数で
めちゃくちゃ影響受けているから、という
この上ない個人的なバイアスがかかっているので、
ちょっと引き算してお伝えしないとな、と思っていますが。

…と、私の話はどうでもよくて。

 

ええっと。
今日の新月前の月の状態自体は、
とても安定しています。

ここ数日、
心が揺れて苦しかった方も
穏やかさを取り戻せるはずです。

 

もしまだ苦しい状態にある方は、
多少強引にでも
今の自分自身や取り巻く環境を
ポジティブな視点で見つめてみてください。

自分の気持ちが上がるなら、
こじつけOK!です。

というか、
こじつけかどうかは気にしない。
自分が納得できればそれでいいんです。
周りにいちいち説明して歩くものじゃないですから。

 

どんなネガティブな状況でも
ポジティブさを見い出すことはできます。

いつもお伝えしていますが、
影だけ、闇だけ、なんてことはありません。

なので、
ぜひ「光」を探してみてくださいね。

 

 

今日のぽつり。

 

今日の新月の月読み。
ここでお伝えしておきます。

 

今日の新月はおうし座24度、
サビアンシンボルはおうし座25度
「大きく手入れの行き届いた公共の公園」です。

また、この新月には、
やぎ座29度の火星が120度で関わっています。

 

サビアンの度数と新月と火星の関わりを
あわせて解釈すると、
行動力・実行力はあるんだけど、
ガツガツした感じじゃなくて、とてもスマート。
おいしいところをささっと持って行くような感じ。

ちょっと特権的な雰囲気もあるんですよねー。

 

では、この新月が
私たちに教えてくれることは何か、というと、

「自分がやるべきことをやった結果、
与えられた恩恵は、遠慮なく受け取ればいいよ」

ということ。

 

ただ、やるべきことをやっていなかったら
何も受け取るものがない、という
厳しい現実に直面することもあるかもしれません。

そんなときは
「自分が社会に与えられるものは何か」を
考えてみてください。

 

大したことじゃなくていいんです。
今、自分が担っている役割を
精一杯やればいいんです。

お仕事をされている方は、
好きな仕事ではなかったとしても
それを精一杯やる。

お仕事をされていない方は、
家族のため、もしくは、自分自身のために
今、できることをやればいいんです。

 

もうひとつ上級者なメッセージとしては、
「ただ私は、ここに存在するだけで
恩恵を受け取ってもいい」です。

ここにいるだけで、
私は社会に何かを与えている。

そう思えたらかなり最強です!

 

このブログを読んでくださっている方は、
受け取りベタな方が圧倒的に多いと思うので、
「遠慮せず受け取る!」ということを
ぜひ意識してみてくださいね。

 

与えて受け取ることは、
呼吸と同じ。

深呼吸をするときに
「酸素吸い過ぎてごめんなさい!」なんて
思いませんよね。

そういう感じで
与えられたものを受け取ってみましょう。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。