2018/5/16(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/5/16(水)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(5:43~)
  • 今日の月のこよみ:新月から1日目
  • 月のボイドタイム:5:29~5:43
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@5:43
月がふたご座入り
@13:56
火星がみずがめ座入り

火星がみずがめ座に入る13:56までは、
月は他の星から孤立した状態となります。

(かろうじて火星と関わってる、と読めなくもないですが、
孤立感の方が強く出る気がします)

 

月が一つのサインから
次のサインに移る直前に
他の星から孤立しているときは、
「月のボイドタイム」と呼ばれますが、

それ以外のときに
月が他の星から孤立していても
特に決まった呼び名はありません。

 

でも、私個人の感覚としては、
月ボイド以外でも
月が他の星から孤立している時間は
ちょっと月ボイドっぽい匂いを感じるときがあります。

たとえば、
なんとなくぼんやりしてやる気が出なかったり、
タイミングがうまく合わなかったり、
意思疎通がスムーズにいかなかったり・・・など。

なので、
特に午前中はうっかりミスに注意。

一度にいろんなことをしようとせず、
一つひとつの作業を丁寧に。

 

13:56に火星がみずがめ座に入ると、
月はこの火星からエネルギーを受け取るので、
上に書いたようなぼんやり感は軽減するハズ。

ただ、火星は天王星の影響を受け、
突発的な行動をしやすい状態になっています。

これが今日のふたご座に流れ込むと
無意識のうちに自分勝手な行動をする可能性もありますから、
チームワークが必要なシーンでは、気をつけておきましょう。

(もし周りの人が勝手な行動を取り始めたら
「あ、月と火星と天王星に反応したな!」と思っておくと
イラッと感は軽減されるでしょう・笑)

 

今日のぽつり。

 

今日の0:19に
天王星がおうし座に入り、
13:56に火星がみずがめ座に入ります。

2つの天体がサインを移動すると、
私たちの世界をまとう空気感や
物事の流れはガラッと変わります。

特に天王星がサイン移動をするのは、
7年に1回ですからね。
インパクトが大きいです。

 

で、この天王星と火星は、
おうし座の水星に90度という角度で関わります。

これは人によっては、
イライラや破壊衝動として感じられるかも。

穏やかな配置ではありませんが、
自分の枠を広げるにはいいきっかけになりそう。

 

ただし!
暴言や失言などを暗示する配置ですので、
言葉を発するときは慎重に。

でも、
思いきって自分の意見を言いたいときとか、
相手の意見を突っぱねたいときには、
この配置は使えるます。

相手はビックリするかもだけどね!(笑)

そんなことにはめげないぞ!という方は、
バーンとぶつかってみるのもアリです。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • にゃーさん、お誕生日おめでとうございます!!
    いつもブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
    もう1年もお付き合いくださっているんですね。とてもうれしいです(^^)
    これからも少しでもお役に立てるブログをお届けできるよう精進していきますね。
    どうぞこの1年がにゃーさんにとって素晴らしい時間となりますよう、心よりお祈りしています(˘-˘)☆

  • いつも素敵なメッセージをありがとうございますm(_ _)m
    実は今日は私の誕生日です(*^-^)
    去年の誕生日に初めてまっきーさんのブログに出逢い、それ以来メルマガを毎日楽しみにしています。
    悩んだ時、迷った時の光です。
    これからも素敵なメッセージをお願いいたします。

  • とくさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですよー。
    火星が来ましたよ、私の太陽と同じみずがめ座に。
    はじけそうな気配、たっぷりです。(笑)

    しかも、6/27から火星が逆行を開始するおかげで
    2018年はなかなか長期間火星がみずがめ座にいますしね。
    もうすでにやらかす企画は決まってます。
    私的には良い企画です。(自画自賛・笑)
    星のことを知りたい方に喜んでもらえるといいなーと思っています!(*’ω’*)

  • 火星が水瓶座入り…
    太陽水瓶座のまっきーさんはさらにはじけるのかな…^^
    期待!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。