2018/5/17(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/5/17(木)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@8:16
月と海王星が90度

これは地に足が着きにくい配置。
朝からぼーっとして
集中力や注意力が欠けてしまう方も
いらっしゃるかもしれません。

でも、
直感力や想像力は働きやすいので、
自由な発想を引き出すには
とても使える配置です。

ポイントは、
できるだけ思考の動きを止めて
頭の中にイメージが浮かんでくるままに
任せてみること。

賢い理性的な頭にジャッジをさせず、
「こんな可能性もあるんだ!」と
おもしろがりながら、楽しみながら
イメージと戯れてみてください。

あっ。
うっかりミスや勘違いには要注意です。

 

@5/18(金)3:17
月と金星が0度
→このあと6:47まで月ボイド入り。

この配置は、
大体14時頃から体感が出てくるかなーと思います。

オープンで社交的な気分になれそう。

気持ちや本音を交わすような深い会話じゃなくて、
言葉と言葉でキャッチボールするような
軽~い会話を楽しんでみてください。

続きは、以下ぽつり。にて。

 

今日のぽつり。

 

人見知りの方や
人との会話が苦手な方は、
言葉を交わすことに対して真面目なんですよね。

相手にどう思われるか、とか、
相手からどう見られるか、とか、
こんなこと言ったら失礼かも、とか、
こんなこと言ったら気分を害するかも、とか。

相手に対してものすごく配慮していると同時に
自分への防衛心も強く働いていて、
あれこれ考えすぎちゃって、言葉が出なくなる。

 

でも、今日は、
純粋に言葉と言葉を交わすことを
楽しんでみましょう。

 

相手に興味を持って、相手のことを知る。
自分のことを知ってもらう。

こんなところが似ている。
こんなところは違うんだ。
この人はこう考える。
自分はこう感じる。

お互いの違いを楽しむ。おもしろがる。

 

そうするときっとコミュニケーションは楽しくなると思います!

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • わんころさん、コメントありがとうございます。

    防衛心は、持っちゃいますよねー。
    傷ついて痛い思いするの嫌ですから。
    でも、そのことに気付いて
    「怖かったねー」とヨシヨシしてあげられれば、
    きっとかなり肩の力が抜けるハズ!

    怯えながら生きる世界ではなく、安心して生きていける世界へ♪ですね~(*^-^*)

  • まっきーさん、今日も、そっか!と思えるメッセージをありがとうございます!
    防衛心がありすぎるのが私の色んなブロックの大元?な気がしています。
    そんなに怖かったんだねー守ってくれてたんだねーってヨシヨシします(^^)

    腑に落ちてこれまでの経験をまるっと肯定出来始めたら、なぜか人間関係も活性化し始めました。ここでもこれまでの思考癖から卒業して、まだ見たことない景色を見たいです☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。