2018/5/29(火)@いて座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2018/5/29(火)@いて座満月の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@7:29
月がいて座入り
@16:20
月と火星が60度
@23:20
月と太陽が180度=満月

***

今日は火星が
満月の太陽と月をうまく取り持ってくれる感じ。

基本的に、満月となる日とその前後数日は、
精神的に不安定になりやすいと言われていますが、
今日はさほど揺れないんじゃないかなーと思います。

細かなことに囚われず、
サバサバとした軽やかな雰囲気が強いので。

 

あっ。
でも、自己否定傾向が強い方や
現状への不満が高まっている方は
自分や周りへのイライラやもやもやが高まるかしら。

なぜそうなるか、というと、
今日の満月の星の配置がそうなっているから。
向上心の表れ、なんですけどね。

詳しくは、下記ぽつり。にて。

 

今日のぽつり。

 

今日も月読みはこちらで。
23:20にいて座8度にて満月を迎えます。

サビアンシンボルは、
太陽はふたご座9度「矢で満たされた矢筒」
月はいて座9度「階段で子供たちを連れている母親」です。

どちらもかなり向上心が強い度数です。
常に高みを目指します。

 

なので、
上に書いたように自己否定傾向が強い方や
現状に対して不満を抱えていると
もっと!もっと!という気持ちが強くなって
自分や周りに対するイライラやもやもやを高まるのです。

 

でも、こんなときは
「自分が本当は何を求めているのか」を
ハッキリと自覚できるタイミングです。

だって、
求めているものが満たされていないから、
イライラしたりもやもやしてるんですから。

なので、むしろ
「チャンス!!」くらいに思ってください。

 

イライラしたり、もやもやすることは
確かに不快です。

でも、生きている以上、
避けられないことなんですよね。
より良くなろうとしているから、
イライラするし、もやもやする、のです。

だから、
イライラ&もやもやを敵認定せずに
味方にしちゃう!

「おっ!また私の望みを知るためのお知らせが来た!」
「ここをクリアにすれば、また成長できる!」なんて
前向きに捉えてみてください。

めちゃくちゃラクになりますよー。

 

また、もし夢や目標にまったく近づいているような気がしない場合、
現状が何一つ変わっていないと感じている場合は、
改めて、自分の現実的な行動を見直してみてください。

詰めが甘いところがあるのかもしれませんし、
結果を得るための行動ができていないのかもしれません。

素敵な未来に行きたいーと言っても、
自分の足でも歩かなくちゃたどり着けませんからね。

星と私の二人三脚で未来へと進みましょう。

 

あとは、昨日アップした
「生きていく上での苦しみを減らす知恵ー変えられるものと変えられないもの」
参考にしていただければ、と思います!

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。